いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も病院

本日雪 気温マイナス1度


今日も雪です。
昨日ほど積もっていませんが
朝の雪かきは定番になってきました
捨てる場所がないので
玄関に山積になってます
そろそろ除雪車来て欲しい・・・


今日は2ヶ月ぶりの総合病院です
いつもの咳喘息の、ですが
月曜だしこの雪なので
道路は相変わらずノロノロで
予約時間ぎりぎりに病院に到着しました


診察は相変わらず
問診と聴診器あてて
酸素計って終了です
3分もかかってないと思います


昨日の葬式で
お線香や抹香の煙で
ちょっとしんどかったけど
大丈夫です、と話したら
次は3月だそうです


おかげで薬は相変わらず
どっさり・・・
4880円でした
はあ・・・


昨日は凄く疲れてたし
洗濯や食器を洗い終えてから
9時半頃二階へ行ったけど
なかなか眠れませんでした
疲れてるからすぐ眠れると思ったんだけどね・・


鬼滅放送されてたから
見たかったんだけど
アニメとか一切見ない旦那に
こんなくだらないもの見るな、と
文句を言われて断念しました


自分の好きな番組なら
たとえ夜中12時過ぎでも
起きて見てるくせに
私が見たい番組は一切見せてくれません
あとでPCで見たらいいだろう、しか
言わないし
こっちも喧嘩したくないしで
あきらめることが多いです


喧嘩するのも
パワーがいるし疲れますよね


昨日葬式帰りに義実家に寄っていったのですが
(渡すものがあるから寄ってといわれた)
冷凍した里芋をどっさり渡されて困りました
畑で取れたのを冷凍してたみたいなんですが
臭いんです・・・
冷凍庫の独特のあの臭いがぷんぷんして
少しなら食べようと思って今朝味噌汁に
何度も洗ってから入れたんですけど
残りはどうしようか考えてます
甘納豆の入った炊き込みご飯も甘すぎて
食べれないので旦那が全部食べました
何で御飯に甘納豆???
酢豚にパイナップルとかも無理です


私が作る炊き込みご飯は
鶏肉とか牛蒡、人参、キノコ系なので
甘いのが入ってるの無理なんです
好きな人はそれでもいいだろうけど
私は苦手です
いらない、ともいえず貰ってきたけど
大根もスが入ってるし
玉ねぎも腐ってるし・・・・
ゴミを持ち帰っただけですね^^;


今日も娘は残業・・・
もう年内一杯残業みたいです
また鬱になりそうーとか
会社辞めたいーが始まりました


気持ちはわかるけど
どうにも出来ないので心配です


今日は冬至ですね
柚子も売ってたけど
かぼちゃを買ってきました


夜にでも煮ることにします



アマゾンプライムで見た映画


告白


松たか子主演で
生徒に子供を殺された教師役でしたが
復讐劇が凄かったです・・・・
夢に見そうな映像と心理内容が
怖かったですね
でも自分の子供が殺されたら・・という
母親の気持ちは痛いほどわかります
松たか子の演技が凄い映画でした









ではまた