いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また病院

本日曇り 気温2度


今日大荒れ予報だったんですが
それは午後かららしく・・・
朝はまだ大丈夫でした


昨日も午後からまたお腹がちくちくしてきて
夕飯も適当に作ってしまいました
自分が食べたくないときって
料理もしたくない・・・


娘にも紹介状貰ってきたほうがいいよ、と
言われたので
また病院へ行ってきました


いつも通ってる消化器内科です


去年の暮れに紹介状は来年出しますねと
言われたので
今日はその話になりました


胃のむかむかと
ほぼ毎日の下痢
お腹左下が時々ちくちくすることなど
話したんですけど


総合病院でしっかり検査してもらったほうが
いいですね、と言われて
紹介状は書きますが、今日は無理なので
明日取りに来てくださいと
言われました


え?
また行くの・・・・?


胃カメラと大腸検査しても
CTはないのでわからないんだそうです
2019年3月に胃カメラやって
なんとも無いといわれ
大腸は2018年11月にY医院でやったけど
物凄く痛くてそれがトラウマになってます
総合病院でまた同じ検査をすることになるだろうから
痛いのだけは何とかしてもらいたいです
また2リットルの下剤飲むのもしんどいなあ・・・


冬はトイレに篭りっきりはきつい・・・
これ15回くらい行くんですよ・・・・
最後胃液みたいな透明になるまで
検査できないので
これが一番きついです;;
もう四回くらいやってるけど・・・


初めて検査したのは50歳の時
いつもお腹の調子が悪いので
義両親にすすめられて
二人が検査した病院でやりました
そこはホテルの中にあるんですが
有名な医師らしくて普段は東京にいて
検査の時だけ戻ってくるという・・・
だから検査の人が15人とかいるんです


わざわざ県外から来てたりして
凄かったです
前日からホテルに泊まって
検査用の食事をしてっていうコースもあって
びっくりしました


土曜日に検査してもらって娘が送り迎えして
くれたのですが
ここではそんなに痛くなかったんです
その後も出血したことがあって
また検査しましたが
3ミリのポリープがあるっていうので
取ってもらって終了でした
良性でした


その数年後 車で10分くらいの場所にある
個人病院で検査したら
もうーー物凄く痛くて
途中でやめますか、とまで言われました


今通ってる所ではまだ胃カメラしか
やったことがないんですが
痛かった話をしたら医師がびびったのか
総合病院でやってもらったほうがいいですね、
だそうです・・・・


なんにせよ
また1からの検査はやらなきゃいけないんでしょうね


検査代高いんですよね・・はあ・・・・
胃カメラ6千円で 大腸7千円くらいだった気がします


とりあえず
紹介状もらってから、ですね



ここ数年本当に具合悪くて
胃腸系から腰からやばいことになってます
どこの病院も患者で一杯です


健康になりたいですね



あたらしいドラマもぼちぼち始まりました
おじ様と猫
コミックスだったんですが
まさかの猫はぬいぐるみ?ですよね・・
どうやって動かしてるのかな・・・





これは神キャスティング 『おじさまと猫』が主演・草刈正雄で実写ドラマ化【#1分エンタ】



ガンガンpixiv「おじさまと猫」②巻PV


草刈正雄・・・おじさま・・ですかね
ちょっとイメージが違ったかも




ではまた