いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困った・・・

本日吹雪 気温マイナス5度


今日は凄く寒いです
朝から吹雪で雪も積もったので
娘が出勤前にまた雪かきしました


いつも飲んでる薬が
切れそうなので
歩いて5分の病院へ行きました


最初車が一台も停まってなかったので
一瞬休みかと思ったら
あまりに悪天候に患者が来なかっただけ、でした


3ヶ月に一回は検査なので
今日もご飯を抜いて診察です
採血をして最近息が苦しい、と
話したら心電図をとられました
2002年からやってなかったそうなので
こっちも久々だね、と言われました


原因は不整脈だそうですが
そんなに酷くなく
誰にでもあるという軽いものだそうです
でも息苦しいのはしょっちゅうなんだけど・・・
ストレスとか心配事とかあると
酷くなるといわれましたが
ほとんどそれなので、しょうがないのかな・・
薬を処方するほどでもないので、と何も無しでした


家に帰ってから
お握りを食べて
お昼に電話が鳴りました


また嫁さんから?と思ったら
実家の弟からです


父が腰が痛いと言うので
病院に連れて行ったら
圧迫骨折してるらしく
今日から入院になるそうです
詳しいことはまだわからないけど
どれくらい入院になるのか・・・
そうなると認知症で介護2の母をどうするか、と
言う話になりました
今は週に2回ディサービスと
毎日1時間くらいヘルパーさんに来てもらってるようです


私に来られないか?と聞かれましたが
婦人科の結果も来週聞きに行く予定だし
ここのところ体調も最悪です
実家には猫1匹とそのほかにその猫の奥さん猫と子供猫がいます
奥さんと子供猫はノラでいつの間にかご飯を食べにきていて
住みついてるようなんです 凄く汚いんです・・・
弟と父も煙草を吸うので
猫と煙草の煙で咳喘息が酷くなります


おまけに前にも母が入院して2週間泊まったことがあったのですが
まず布団がないんです
あっても黴臭くてとても寝てられないし
枕もないので座布団を畳んで枕にしてました


おまけに凄く寒いんです
せんべい布団で泊まってる部屋は障子が破れたまま・・・


自分の体調もよくないのに
こんな真冬に劣悪な環境の実家へ行ったら
どうなるかわかってます


弟に話したらとりあえず母を預かってくれる
施設をさがしてみると言われました
父の容態はよくわからないので
あとでまた連絡するそうです
今まだ病院らしいので・・・


父は92歳 母は90歳
いつ何があってもおかしくない、と
電話が鳴るたびにびくびくしてました


この前義姉の母親の葬式に行ったばかりなのに・・


何でこんな一番寒い時期に・・・と
つい愚痴を零してしまいます
こんな状態だから面会も出来ないだろうし


家に誰もいないのなら
ずっと泊りがけで実家にいてもいいけど
家事を一切しない旦那と
残業ばかりの娘も帰宅してからの家事は無理だろうし・・


ああーもうーー><泣きたい・・・
何で次から次へと問題が出てくるのか・・・
心配するなって言う方が無理ですよね・・・




ではまた