いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また積もった!!

本日雪 気温マイナス5度


夕べから雪がどんどん降ってきて
仕事から帰宅した娘も
やばいくらいに降ってるよ!と叫んでました


今朝起きたら
びっくり!また40センチくらい積もってて
朝7時から家の前と車庫の前を
延々と雪かきしました・・・


今日は腰痛ベルトをしてやりました
最近雪かきの頻度が多くて
腰がやばくなってきたからです


雪かきしても捨てる場所が無いので
本当に困ります
玄関横にかまくらみたいな雪の山が
どんどん出来てきます


今日は髪をセルフで染めました
大体2ヶ月に一回くらいの割合で
美容院で髪をカットしてもらって
染めるのは家でやってます


いつも使っているヘアカラーが
売り場になくなってしまって
しかたなく液体タイプからクリームにしたのですが
同じメーカーでもやはり染めにくい・・というか
面倒くさい
20分待って洗い流したけど
あちこち染めムラが出来てて
次は別のにしないとだめだなって痛感しました


弟からも連絡があって
ヘルパーさんにも頼んだみたいなので
何とかなりそうです
兎に角運転は旦那なので
奴が動かない限りは実家にも行けません


ましてこの豪雪状態だと
片道2時間くらいかかるので
絶対動かないと思います


電話での会話を聞いてるのに
知らん振りで
施設に入れたらいいだろ!ですって
そんなすぐに入れるわけがないじゃないですか
頭おかしい人とは会話になりません


弟と頻繁に連絡を取って
何とか乗り切るつもりです
自分の身体が第一なので・・
薄情かもしれませんが
こんな真冬に実家に行ったら
どうなるか予想がつきます
月曜にまた婦人科だし
申し訳ないけど弟にお願いするしかないです


娘も残業が始まったので
帰宅は20時や21時・・・
自分の身体も大事だけど娘も心配です


早く雪が溶けて欲しい
そればかりです


明日は買い物に行きます
牛乳とか切れて三日目になりますが
モラは動く気配がないです
車あるんだから買って来て欲しいです
優しさの欠片も無い人です



ではまた