いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無事に終わりました

本日曇り 気温7度


夕べから雨に変わり
道路は解けてぐだぐだに・・・
これがまたタイヤにはまると動けなくなるから危ないんだよね


今日は孫2の1歳の誕生日パーティで
12時頃来てくださいと言われたので
行きました


最初一升餅を注文してたお菓子屋さんへ行って
そのあと嫁さん宅へ


もう嫁さんの両親も来てました
私の顔をみるなりまた大泣きの孫・・・
毎回これなので疲れます


まあほとんど家に来ないので人見知りは
仕方ないのですが・・・


早速お餅を背負わせてみましたが
リュックを着けただけで泣き
重いので泣き・・・
泣き顔しか写真に撮れませんでした


嫁さんの要望通り
プレゼントは偽物のTVリモコンとスマホ
電池とドライバーもしっかり持参して
喜んでくれたのでよかったんですが
スマホは上の孫(2歳7か月)が
気に入ってしまって
取られたままでした
まあ・・いいんだけどね


嫁さんの手作りのから揚げとサラダ
お寿司を取ってくれました


旦那はみんなが食べ終わってもいつまでも
食べていてすごく恥ずかしかったです
普段も食べるのが遅いんだけど
今日はお寿司だったので尚更沢山食べてました


ケーキも似顔絵入りのもので(あなり似てなかった)
みんなに分けてくれましたが
それも美味い、美味いとずっと言ってて
あー恥ずかしい・・


嫁さんや孫1にバレンタインチョコとか
あっちの家の孫にもお菓子の詰め合わせとか
色々買いましたが


やはりお金持ちは違いますね
嫁さんの両親が封筒っぽいのを二つ渡してました
お金でしょうか・・
うちはさすがにそこまでは出来ません


孫1にもパズルを買ってきてました
何度も何度も一緒にやろう、とやらされて
ずっと終わらず大変でした


次は・・うーん
多分お雛祭りかなあ・・・


嫁さんの両親がまた太くなってて
お腹周りが前よりも大きくなってました
完全にメタボですね・・あれ・・
聞けないけどどこも悪い所はないんでしょうか?
謎です・・


とりあえず無事に終わりましたーー
あーほっとしました


そして今からまた夕食の準備とか
どっと疲れます・・・



ではまた