いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々の駅前

本日雨 気温6度


今日も朝から雨になりました
道路の雪もほとんど解けました


娘が今日から4日も連休なので
お弁当を作らなくていいのは楽だけど
面倒くさいです


朝9時頃起きてきて
今日は雪も解けて来たし
駅前に行こうかと誘われました


どうやらホワイトデーのお菓子を見たかったようで
じゃ、と久々に出かけました
猛吹雪の時は運転が怖いので、と
ずっと避けていました


駅前は駐車代もかかるので
あまり行きません


目的のものばかり
ほぼ娘の言いなりで行動しました


会社から渡されてる厚手のシャツが
汗をかくというので
その下に着るTシャツが欲しいと言われて
しまむらで安いのを買いました
私もついでだったので1枚買いましたが
自分の目的以外の場所には寄らせてくれないし
駐車代がかかるから
さっさと行くよ、と
何だか不完全燃焼です


せっかく久々の駅前だったのに
シャツ買ってパン買って
ランチして・・・


しかもまたお金出しません
700円ちょっとですけど
意外とこれ出かけると毎回なので
ちりつもでかなり使ってると思います


その分返してともいえず
言ったら機嫌悪くなるかなと思うと
そのままになってしまいます


家族なんですが
お互い気を使ってるし疲れることもあります
なかなか難しいですね


思ってることはたくさんあるけど
言い出せないことが多いです





昨日見た映画は
犬猿、でした
まあ中の悪い姉妹と兄弟の話で
家族だからこそみたいな感じはありました
同じ兄弟でも
仲が悪い人もいますしね・・・


喧嘩シーンが迫力すぎて
怖かったです・・・




ではまた