いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は少し暖かい

本日雨 気温6度


昨日からずっと雨が降ってます


駅前に折角行ったけど
目的の場所しか行かなかったから
本当に久々だったのに
何だかつまらなかったです
まあ・・雨も降ってたから
移動も面倒だったしね


ランチにはじめてのお店に入ったんです
男性二人が作ってて
女性二人がウエイトレスっていう小さなお店
私はハンバーグで娘は焼肉セットを
頼んだのですが
付いてきたホットティーのタグ?を
見てびっくり
娘がいつも飲んでる激安紅茶だったから


それに男の人が女の人を怒ってて
それとこれは違うから!
何度も言わせるな!って
言ってるのが聞こえちゃって
何だか嫌な感じになりました


注意したいのわかるけど
せめて客に聞こえないようにするとか
店が終わったら言うとか
出来ないんでしょうかね?
娘と二人であれは・・何だか
嫌だったねえ・・と話してました



今日も朝から雨です


月曜日も娘は有休取ったので
休みなんですが
ぜんぜん部屋の掃除もしないし
片付けません


一日中スマホかゲームだけ
PS4ばっかやってます


この前からまた色んな雑誌とか
ばんばん届いてて
本棚に置けなくなったのが山積みになってます


要らない本だったら
捨てればいいのに
そのうち売りに行くかも、と
床にはぬいぐるみとバッグが
転がっていて邪魔です


もう子供じゃないんだから
あまり言うのも・・と思うのですが
言わないと何もしないし
言えば絶対機嫌が悪くなります


もういつ死ぬかわからない年齢になったので
買うときも凄く悩んで買ってます
本当に必要なのか
捨てるときはさっと捨てれるか・・・・


あんなに小物が好きだったけど
今は邪魔になっちゃうかなと
思うといまいち買う気になりません


昨日も買ったのはポストカード2枚だけ
玄関に飾ろうと思って春っぽいのを選びました


娘はボールペンとかネイルとか
買ってたけど・・・


ボールペンも中身だけ買うようにしてるので
あまり欲しくなくなりました


ホワイトデーのコーナーも
まだ設置してないお店もあったので
そのうち覗いてみます


娘にチョコ貰いすぎて
暫くいいかも・・です^^;
ストレスでお菓子ばっか食べてます
ダメですねえ・・・




ではまた