いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また吹雪

本日吹雪 気温マイナス1度


今日も吹雪になりました
風も強いのでとても寒いです


4日も休んだ娘も
こんな天気に仕事嫌だなーと
ぶつぶつ言いながら出勤していきました
また残業だそうです


明日娘の健康診断があるそうです


去年は会社に行ってから
全員で健診専門の病院へ行き
終わったのが昼近くだったそうで
朝ごはん抜きだったし
気持ち悪くなったそうです


明日もご飯は抜きですが
今回は社員を分けて
それぞれが決められた日に
病院直行で終わったら会社、という
パターンに変えたそうです


ご飯抜いて採血くらいだろうと
思っていたら
心電図から採尿やら
意外と細かく調べるようで
びっくりしました


いつも食欲がないといいながらも
絶対朝食は食べる人なので
三日くらい前から
ご飯食べずに行くのが嫌だと
文句ばかり言ってました
しかも病院混むらしくて
7時半に向かった人も終わったのは11時近かったと聞き


それすらもヤダヤダとずっと言ってます・・・


会社負担でやってくれるだけ
ありがたいと思うんですけどねえ・・・


娘は意外と貧血だったり
不整脈とか引っかかってるので
今回は何もないといいけど・・・


大体ラーメン食べに行く頻度も多いし
会社帰りにコンビニ寄って
から揚げや生クリーム系食べたりしてるし
部屋にはお菓子がてんこ盛りキープしてあるし・・・


結局この連休も部屋の片付けもせずに
ずっとスマホとゲームで一日中
ダラダラしてました・・はあ・・・


旦那が酒が切れたので今日買って来ると言ったので
牛乳くらい買って来て欲しいと頼みましたが
多分一番安い奴を買って来ると思います
兎に角ケチなので値段の安いものを買って来るんですけど
どれも美味しくないんですよね・・・
まあ牛乳も9割旦那しか飲まないので
構わないんですけどね


お味噌も塩分控えめのちょっと高いのを買ってるので
これは知られたら怒られると思うので
頼むのをやめました
朝晩作ると味噌もすぐなくなっちゃいます
やれやれ・・・
自分だけだったら食材もこんなにすぐきれたりしないと思うんですけどね・・・


家族のこまごましたものを買うと
すぐお金なくなっちゃいます


もう少し娘も食費を出してくれるといいんですけど
この人もケチなんですよね・・・
月ウン万円で普通は暮らせないですよ・・・はあ・・


ナプキンとか歯ブラシとかそういうものも
自分で買って来て欲しいです
自分が使わないものを買うのは何だか損した気分です
ストックで置いておくと勝手に使っちゃうんです


早く寒いの抜けて欲しいです
もう吹雪の中歩いて買出しに行くの
疲れました



ではまた