いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもの通院日

本日晴れ 気温9度


今日は雨が上がってやっと
晴れ間が出てきました


2ヶ月に一度のアレルギー性咳喘息の
検診日です


朝一で行ったのですが
すでに5人座ってました
20分後呼ばれて
変わりないですか?と聞かれたので
先週風邪を引いて熱が出たこと
まだ咳が酷いことなど話しましたが


じゃまたレントゲン撮ろうか?
時間ある?って聞かれたんですが
薬局前で旦那が待ってたし
待たせると絶対怒るし
検査するとお金がかかるのでやめました


8日に近くの病院で肺のレントゲンと
血液検査をしたことは話したのですが
それを見てないのでわからない、と
言われました


夜中の咳はずいぶん少なくなってきたと
言ったら
じゃあ段々治ってきてると思うから
いつもの薬でいいね、で終了でした
本当はもうちょっとこの咳を何とか
して欲しかったんですけど・・・・


これ以上何を言っても無駄だなと思ったので
やめました
診察は3分もかかってないです
親身になってくれる医者ってなかなかいないですね・・


次はまた2ヵ月後の6月の予定です


薬局も毎回この日に診察なのでと
話してるのに
また薬が足りないといわれて
あとで取りにいくことになりました
毎回これなんですよね・・・
2ヶ月前からわかってて
なんで毎回切らしてるのか謎です


今日はもう行くのは嫌なので
そのうち買い物に来た時に
寄ります、と話して帰りました


診察代430円
薬は4880円でした
2か月分といいつつも高いです・・・
毎回ため息しか出ません


あとは19日に父の検査の付き添いと
実家へ送り届けがあります
4月には大腸検査と視野検査予定です
毎月何かしら病院行ってるので
がっかりです・・・



娘がまだまだ残業終わりそうもないです
はあ・・疲れた・・・
本人が一番しんどいんだけど
とばっちり受けるこっちも大変です・・



ではまた