いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

人の言うことは聞きません

本日雨 気温8度


今日も雨です
まるで台風みたいな風で
ガタガタ窓が鳴ってます
春の嵐?なのか
いつも暖かくなる前は
強風が続く気がします


風邪引いた旦那がずっとリビングにいて
嫌な咳払いや鼻をかむ音でもう
イライラするので
夕べは21時頃二階に上がりました


娘の話だと12時頃までいたらしいです


身体の具合が悪い時くらい
早く寝ればいいのに
そんなにTVが見たいんでしょうか?


熱が出たら飲んでとテーブルの上に
解熱剤を置いてたら
今朝1錠だけ飲んである
これ一回に2錠だからね、と
言ったけど聞いてなかったのか
忘れたのか・・・・


今日も普通どおりに降りてきて
病院行ってきてよ、と
話したけど
熱はないし置き薬があるから
行かない、だそうです


前回もそれで最終的に酷くなって
4日目くらいに病院へ行って
治るまで1週間かかったんですけど・・・・


早めに行って治そうという気は
全く無いです
置き薬できっと良くなると思ってるんでしょうね


若い頃はそれでも何とかなったけど
年を取ってからは治りも遅いし
悪化することが多くなったので
私はすぐに病院行くんですけど
旦那は違います


お金かかるのが嫌なんでしょうね


娘もこの二日間
移るとやばいから、と自室に
篭りっぱなしでした


つまらない連休でした


今日も天気は悪いけど
明日あたりから少し回復してくるみたいです
まだまだ咳喘息が酷くて
美容院行こうか悩んでますが・・・


喘息だってお店の人はわかってるけど
あんまり咳をすると
他のお客さんも気分が悪いだろうし
もうちょっと良くなってからいこうか
でも髪が伸びてくると邪魔で
イライラしちゃうんですよね・・・
難しいところです



そろそろドラマも最終回になってきました


天国と地獄も終わっちゃいましたけど
結局この二人が入れ替わらなくても
よかったんじゃないかな・・と
最後のあれはまたチェンジですか?
ややこしいですね
高橋一生が女らしい体型に
するために一日一食にして
頑張ったという記事を読んでびっくりしました
そこまでやってたんですね・・・


自分もよく体調悪くすると
絶食とか一日一食とか
ざらなんですけど
とにかく力が入りませんよね
ふらふら状態になります


役者さんってやっぱ凄いなって思いました


四月からの新ドラマ
面白いのがありますように・・



娘にそろそろ買うものもないし
セキュリティーが心配だから
アマプラ今月で辞めるよーと
言われました


ええー?! 3ヶ月くらいずっとお金払ってたのは
こっちだったんですけどね


まあ・・大草原の小さな家も
ほぼ見終わったからいいけど・・・


有料だと思うとつい
欲張ってあれもこれも見なきゃって
思ってしまうので
ちょっとここら辺で一休みして
またあれこれ片付けを頑張ろうと思います


あ、旦那に文句言われましたが
今朝炬燵を片付けましたーー!!
もう旦那が座ってる場所だけすっごい臭くて
ファブっても効果なく
イライラしっぱなしだったので
掃除もしやすいしすっきり広くなったので
これで良し!とします


使ってるの旦那だけだったので
いいですよね


全部洗ってすっきりしました





ではまた