いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

行ってきました

本日曇り 気温15度


黄砂が飛んでるのか
ぼんやりとした天気です


今日は父の病院の付き添いで
朝早くから実家まで行ってきました


道路が混むから7時には家を出るといわれて
食べてる暇ないから
お握り握っておけよ、と夕べ旦那に言われました


また命令口調です
これを言われるたびにイラっとします


5時に起きてお握りを四個作って
一個は娘の弁当用
私と旦那と父の分も作りました
父にはおかずも何品か詰めて
お弁当にしました


8時20分に実家に到着して
すぐ父を乗せて病院まで40分
予約時間より早くつきましたが
予約票を出したら
すぐに呼ばれてコロナ検査をしました


シリンダーみたいなのを渡されて
5ミリまで入れてください、と
でもお年寄りってなかなか出ないんですね・・・
そこまで溜めるのに暫くかかりました
渡したら会計して終了でした
一体いくらかかるのかと思ったら70円!?
びっくりしました
1割だけどそんな安いの???
それとも明日入院だから必須検査だから???


とりあえず結果は耳の聞こえない父には
無理なので
自宅の番号を書きました
夕方3時から5時の間に連絡するそうです


病院では40分くらいで終わり
そこからまた父を実家へ連れて行って
また家に逆戻り・・・・


11時半に到着しました


旦那はずっと道路が混んでいるので
イライラしてるのと
長い時間運転してたので尻が痛いと
ぶつぶつ・・・


無言の車中はつらいです


ああー疲れました・・・


帰り道どこか寄りたいなと思っても
絶対OKしてくれないし
何か食べたいといっても
家に帰ればあるから、と本当につまらない人です


よく夫婦で出かけたり
一緒に買い物したりしてる人を見かけますが
うちは絶対にないです
病院の送り迎えも置いてそれっきり
検査だって付き添ってもらったことなんか
一度もありません


この先もずっとこんな感じなんでしょうね・・・
悲しいです


車の中で座ってても
ずっと背中が痛くてまいりました・・・
いつ痛みがなくなるのかしら
ベルトは苦しいし
動くのもままならないし
早く治って欲しいです






ではまた