いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雑草と格闘

本日曇り 気温15度


今日も気温が高くなりましたが
公園の桜はまだ蕾です


満開になるにはもう少しかかりそうです


雪がなくなった途端
庭の草がどんどん生えてきて
体調が悪くてちょっとさぼっていたら
あっという間にもっさりに・・・


少しくらいならこつこつ抜いてたけど
流石に無理な所は無理で見ただけでやる気なし
もう背中の痛みもあるしやりたくない・・・


なので除草剤を買ってきました
一番安い奴で薄めて使うタイプのものです
これが一番よかったです
そのまま使うものはすぐになくなるし
粉タイプはお高い・・・


何度も使うものだとやはり安いものがいいです


買いに行くのが面倒だったので
2本買ってきました
明後日雨なのでその後晴れが続いたら
やろうと思います


もう4月なんですよね
早すぎる・・・


3月は自分の体調が悪いのと
両親のごたごたであっという間でした
まだこの先不安ですけど
とりあえず父は昨日入院したので
あとは病院にまかせるしかありません


自分の唯一の味方だった両親も
これからはもう助けてもらえないんだな・・って
昨日つくづく感じました


認知症じゃなかったら
会えなくても電話で会話が出来るのに
もう母はそれすら出来なくなりました
自分がどうしてそこにいるのかすら
わかってないと思います
このまま会えないのは寂しいです
コロナがここまで終息しないと
思いませんでした
いつ会えるんでしょうか・・・


地元の観桜会は今年も中止だそうで
花より団子の娘もがっかりしてました
私もそうです
桜は綺麗ですがそれを見ながら食べる
屋台がとても楽しみだったのに・・・


娘はいつも東京へ行ってイベントで
コスをするのが楽しみだったのに
このままずっと行けずに
年取っちゃう・・とぼやいてました


何もかも中止になり
何だか楽しみがぜんぜん無いです


昨日のコロナにかかった人数凄かったですね
地元だけ0だけどこの休日に
他県からやってきてまた増えるんじゃないだろうか・・・
不安ばかりです


娘からプレゼントされたバッグを捨てました
お気に入りでどこにでも持って行きました
持ち手の部分が2箇所切れてきたのでもう無理です
新しいのも買ったので思い切って捨てました
使いやすくてデザインも気に入ってたけど
仕方ないです
どうもありがとう・・・


少しずつ暖かくなってきたので
毛布を毎日1枚ずつ洗ってます
花粉のせいで外に出せないので
家に干すと邪魔だし、ということで
ぼちぼち洗ってます


早く外に出したいですね
今はまだヒノキの花粉らしいです
これが杉になると娘も私も酷くなるので
気をつけないと・・・・
テイッシュの消費が激しいです



ではまた