いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日曇りのち晴れ 気温8度


今朝も凄く寒かったです
先週雨で延期になった町内清掃が
6時半からありました


今回はいつも出ない人(40代の旦那さん)が
出てくれたので
重い側溝の蓋を上げてもらって助かりました


毎回私と隣のばあさんしか出ないので
持ったら腰がやばい、と
他の班の人に頼んでました


もう危ないなと思うことはしません
その後が怖いから
自分を甘やかしてます
凄く寒かったです
早々に草を片付けて消毒して終わりました


この二日間引き篭もる、と
言ってた娘ですが
昨日午後からいきなり
誕生日プレゼント買ってあげるから
と、モールまで行ってきました
欲しいものを聞かれたので
お財布の淵がほつれてきてたので
それを買ってもらいました


ブランド物と言っても
そんなに高価じゃなく
しかも半額展示してある中から
買ってもらいました
花柄の長財布です
自分が使いやすければそれでいいです


もうあまり物を増やしたくないし
捨てるときのことを考えて買うようになりました


母の日は何もいらないよと
話したら
じゃお寿司か焼き肉食べにいようと
いう話になりました
そのうち連れて行ってくれるみたいです


義実家に手伝いに行った旦那は
5時半に戻ってきました
手伝いの人が二人来てたようで
お昼はお弁当が出たそうです
いつも家族だけならうどんのみなのに
やっぱり見栄張ってる義母です
帰りにお饅頭の詰め合わせみたいなのも
貰ってきました
20個くらい入ってましたが
俺が手伝ったんだから
全部俺が食べるからな、と言ってたので
勝手にどうぞです


毎日ぶらぶらして
一日中TV見てるだけの旦那も
流石に疲れたみたいで
夕べは20時に二階へ上がって寝てました
いつもなら夜中1時頃まで起きてるのにね


今朝掃除してて
旦那の座ってるあたりに
何かピンク色のものが散乱してて
よく見たら
夕べ食べたマグロの刺身でした
ぜんぜん気が付きませんでした
何箇所にも落ちていて
踏んづけた後もあったので
多分旦那でしょうね
ねっとりラグにくっついてて
後始末が大変でした


多分起きてきて
それを責めてもまた
気が付かなかった
見えなかった
知らない、で済ませるんでしょうね


最近はやたらあちこち零してます
洗面台に髭とか
アンドーナツの粉とか・・


もうーイライラしかないです


掃除した後にやられるので
参ってます
きりがないですね


明日お金下ろして来ないと・・・
前回コンタクト26000円くらいだったから
それにプラスで
視野検査3700円と目薬1200円
ああーーお金飛ぶなあ・・・泣きたいです・・・






ではまた