いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も寒い

本日曇り 気温8度


今日も寒い一日です
昨日は吹雪になってびっくりしました
積もらなかったですが2月の気温だったみたいです


今日は義実家の種まき作業です
結婚して35年目になりましたが
今回初めて断りました
肋骨に皹って
こんなに長く治らないものだったかな?


旦那だけ手伝いに行きましたが
6時半に家を出る、と言ったものの
やっぱり起きてこなくて
何度も声をかけてやっと6時45分頃
出かけていきました
実家までは1時間半かかります
8時からきっちりはじめるので
絶対遅刻しないように、と
夕べもまた義母から電話がありました


いいかげんしつこいなって
思ったけど
それだけ旦那が信用されてないからです
毎年8時くらいからやるよ、と
言われてるのにかかわらず
起きて来るのは9時すぎ・・・そこからご飯食べて
義実家に着くのは11時とかでしたから
信用されないのも当たり前です


時間にルーズで
人を待たせるのも平気なんですよね
こっちはめっちゃ待ってるのに
出る前に車洗っていた、とか
は?って思うことばかり


性格というか
ああいうのはもう直らないんですね


去年定年退職してから
ずっと家にいる旦那がいないのは
1年ぶりでしょうか
一日中TV見てるだけなので
音量も高くて煩いし
いないと静かですごくほっとします
1ヶ月くらいいなくてもいいんですけどね



ドラマもぼちぼち始まって
いくつか見ましたが
ほぼ漫画が原作なんですね


恋愛漫画家と珈琲いかがしょうと
ソロ活のススメとか
理想のオトコが面白いかな・・・


渡る世間に鬼ばかりが
Tverに上がってて
2017年から2019年まで3作
3時間スペシャルという・・・
これでもう見納めかもしれないので
時間ある時にでも見てみようと思います


嫁姑問題がもうーどろどろで
息子が結婚して孫が出来てから見ると
納得部分が多くて思わず
頷いてしまいそうです(笑)


いつの時代も嫁姑問題って
なくならないんでしょうね
所詮は他人ですから仕方ないのかも


夕べも娘が残業で
帰宅したのは22時でした
もうぐったりだったので
食べさせて洗濯回してそのまま寝ちゃいました
おかげで制服が皴になっちゃって
あとでアイロン掛けなきゃダメみたいです


今日も寒くて
売り出しの卵とか野菜とか買いに自転車で
行ったら寒すぎて鼻水出てきちゃいました
ほぼ冬のものは仕舞ってしまったけど
月曜からまた気温が上がるようです


桜見ないうちに散っちゃうかも・・・
頼りの娘は残業続きで動きたくないみたいです
やれやれ・・・


明日は先週雨で延期になった
町内清掃行事が6時半からあります
面倒くさいです・・・



ではまた