いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気まぐれ娘とランチ

本日曇り 気温17度


明日は雨予報


今日は昨日より少し気温が上がったけど
朝はすごく寒かったです


娘は夕べも残業で
帰宅したのは22時でした


ぐったり状態ですが
残業手当が10万近く出たそうで
お金は欲しいけど
身体はしんどいとぶつぶつ言ってました


今日明日もきっと
疲れてるし引きこもりだろうなと
思ってましたが


11時頃いきなり
ランチを食べに行きたいと言い出しました
しかもカレー・・・
今晩カレーにしようと思って
いつもより少し高いルーを買ってきたのに
却下になりました


ついでに私の誕生日が近いから
ケーキを買ってあげるから行こう、と
誘われたので一緒に出掛けました


最後の花見に行ったのかお店もスカスカ
あまり人は見かけませんでした


coco壱でカレーを食べ
ゲーセンへ行き
そのあとケーキ店へ回りました


近所にも2軒あるんですが
どうせなら普段食べないケーキが食べたい、と
わがままを言って
別のお店まで連れて行ってもらいました


それぞれ2個ずつと旦那の分も買ってもらって
申し訳ないです
11時半に出かけて帰宅したのは3時でした


そのあと洗濯ものを取り込んで
畳んで夕飯の準備して
カレー予定がダメになったので
焼き魚と肉野菜炒めとサラダにしました


普段買わないお店のちょっと高めのケーキは
美味しかったです


ドラマを見て夜もまったりします


残業いつまで続くのかなあ
こっちも疲れが溜まって来てます


リコカツ
なかなか面白いです


主題歌はまた米津氏だしね



Pale Blue - 米津玄師 - TBSドラマ「リコカツ」 主題歌【TVsizeフル歌詞コード付】※アコースティックver



今朝目覚ましTV見てたら
吉幾三さんのおら東京に行くだ、の
替え歌が上がってて
娘と二人大笑いしてしまいました


ゲームのために作ったらしいですが
この歌詞をつくるためにゲームやったのかしら?
バイオハザードは怖いので
プレイしたことはないですが
娘が動画で見てたので知ってます
映画のシリーズは見ました


続きになってるそうで
毎回楽しみに買ってる人もいるんでしょうね
しかしいきなり出てくるので怖いです
ホラーは嫌いじゃないけど
いきなり脅かされるのは苦手です



『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」


こんなに笑ったの久しぶりでした
特殊メイク凄いですね




明日は雨なので
また片付けでもします



ではまた