いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日の番組の話

本日晴れ 気温15度


天気はいいのですが
ずっと風が強くて日陰は
肌寒いです


まだまだ20度超えないと
東北は暖房がかかせません


昨日も娘は残業


赤ちゃん特集の番組を見ていましたが
3歳の女の子が
前世の記憶があるという内容でした


意外とこれよく聞く話で
真実かどうかを確証するのは
難しいけど


霊の存在とか私は信じていて


今まで何回か霊的な体験をしたことがあります


初めて妊娠した時
7週で流産してしまったんですが
その後半年して娘を妊娠
無事に生まれてきたのでよかったんですが


産後は実家戻ったんですが夜中2時になると
赤ちゃんの泣き声がして
小さな手が私の胸や足を触るんです
決まった時間にそれが3晩くらい続いて
きっと流産した子が来てるんだ、と
思いました


なのでお寺に行って水子地蔵さんに
お菓子やスタイを供え
次に来る時はちゃんと産まれておいでね、と
祈りました


その後娘が2歳になったときに
お盆で実家に遊びに行って
泊まった夜のこと
ふと目が覚めると襖がすーっと開いて
誰かがこっちを覗いてるんです


よく見ると娘に良く似た男の子
髪が短くてキャップを被り 半ズボンを履いてたんです
あ、きっとあの子だって思いました
お盆だから会いにきてくれたんだって
少しも怖くなかったのを覚えてます


その後 妊娠して生まれたのは息子だったので
みんながきっと生まれ変わりだよと
話していました
昨日の番組の中でも流産した子が
どうしてそうなったのか聞いたら
3歳の子が
お腹にいるときにお菓子を忘れたから取りに戻った、と
言ってました
だから同じ子がまたお腹にやってきたんだと


自分の両親はこの二人がいいと
子供が選んでやってきたのだと話してました


息子には前世の記憶があるか聞くのを忘れましたが
おなかの中にいるときは凄く狭くて
娘の声が煩かったこと(いつもお腹に向かって叫んでた)
真っ暗な中から苦しい思いをして出た瞬間
ぱーっと明るくなって知らない人が3人
自分を見ていた、と話していました
息子は4056グラムもあって大きかったので
すごく狭かったんでしょうね
男の医師と看護婦二人いたのでそれで
3人だったのだと思います
娘には聞けなかったので残念でした


息子は私に似て霊感があるみたいで
隣のおじいさんが亡くなった時も
窓の外を歩いてるのを見てしまったし
嫁さんが妊娠した時も
分かる前からずっと赤ん坊の夢を何度も見ていて
もしかして妊娠してるんじゃないかって
病院行ったら陽性っていう不思議・・・


私の両親も霊体験あるので
似たのかもしれないです


番組を見ながら
妙に納得してしまいました


不思議なことってあるんですよね
旦那はまったくそういうの
体験したことないので
信じてませんけどね・・・




ではまた