いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

本日雨 気温15度


ここ数日はやたら寒いです


いつまでもストーブ仕舞えないし
早く暖かくなって欲しいです


昨日はお嫁さんと孫二人が
やってきました


午前中嫁さんが好きなので
手作りパンやさんまで行って買って来て
食材も沢山用意して
あれこれ作りました


4時頃お邪魔します、と言われてたけど
やってきたのは4時半でした


どうやらまた病院に寄ってきたみたいで
二人とも鼻水ずるずる 下の子は
目やにが酷いというので目薬も
処方されてました


もうすぐ私の誕生日ということで
よかったら、と定番のギフトカードを貰いました
相変わらずの3千円分です
これが母の日と一緒のプレゼントなんです
なので母の日は何も無しです


息子と結婚してから
初めてもらったプレゼントがこれで
本当にびっくりしました
今更仕方ないですけど
なんかもやもやします


この前買ってきた孫1のTシャツや下着
孫2のパジャマも渡しました
サイズ悩んだんですが100を買ってきたら
110でも良かったみたいです
でも着れるので夏になったら着せますと
言われました


来月3歳になる孫1ですが
オムツはぜんぜん取れてません
それらしいフリもないので
全くわからないそうです


食後二人そろってウンチしちゃって
帰宅した後
旦那が臭い臭いと大騒ぎになり
暫くの間 窓を全開してました


昨日やってきたのには訳があって
やはり明日から単身赴任先の
息子のところへ行く予定だそうです
4日に息子が早朝出勤らしいので
その日にこっちに戻ってゆっくりします、と
話していたので
じゃ5日のこどもの日のお祝いはしないって
事かなと思ったら
多分そうみたいです


兜は飾りましたよ、とスマホの
写真を見せてもらったので
それで終了です


来月の誕生日には息子は休みじゃないので
居ませんが
よかったらきて下さいと言われました


またいないのか・・・・


息子にぜんぜん会ってないです


誕生日プレ何にしようか困ってます


そのうち息子に連絡して
プレゼントは何がいいか
聞こうと思います
嫁さんに聞いても気を使って
違うものを言ってくるかもしれないし
同じものが被っても拙いしね


今回は嫁さんの両親も
田んぼが忙しいから来ないみたい


それが終わったらまた当分の間は
音沙汰無しだと思います


2月に嫁さんの両親が来たときも
うちの旦那は全く会話もしないので
すごく気まずかったです
いつもそうなんだけど
家では殿様みたいに横柄な態度取ってるけど
外に出ると借りてきた猫みたいに
静かで何も話しません


私だけ気を使って色々話したり
するんですけど
嫁さんの母親って保育園に勤務してるので
こっちが何か言うと
それはこうでああだから、と
何を言っても否定されるので
本当に何も言いたくなくなります
今の子育てと自分の頃と違うのは当たり前なのに
それをあえて否定されるのは
あまりいい気持ちがしません


なので凄く苦手です


普段から会うこともないので
いいんですけどね
元々二人とも酒豪だし
私は全く飲まないし
違うことばかりです


結婚って子供同士だけじゃなくて
その親や親戚も関連してくるので
本当に疲れます
田舎だから尚更面倒くさい気がします





ではまた