いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また体調悪い

本日雨 気温15度


今日も雨です


昨日はまた左側のお腹がしくしくして
やる気もおきませんでしたが
窓にUVシートは貼りました


この痛みって原因なんだろう・・・
大腸カメラの検査もしたし
超音波もやって婦人科も
行ったのに異常なし・・・
でも痛いって事は何かあるんじゃないかなと
思って不安になってます
背中の後ろ側もまだ少し痛いんです




今日は娘も休みなので
少しはゆっくり寝られると思ったのに
5時に腹痛と吐き気で目が覚めて
トイレに3回駆け込み
指を突っ込んでみたけど出るのは胃液だけ


思い当たるのは
嫁さんが来た日に作ったカツ丼
多かったのか残ってしまって
それを昨日食べたこと
あと娘が買ってきたから揚げを3個


多分脂っこかったのかも・・・


消化悪いものとか
油っぽいものとか
寝不足、冷えなどで
お腹が下ります
ほんと胃腸弱くて悲しいです


朝もジャガイモと豆腐の味噌汁のみ


今日は消化のいいものでも食べます
ほんとお腹丈夫な人が羨ましいです



夕べは娘が帰宅してから
早めに二階へ行って
横になりながら
恋はDeepに、を見てたんですが
途中で寝おちしてしまって
気が付いたら終わってました・・・


ダメですね


最近は本当に10時過ぎると眠くて眠くて
50代になる前は12時過ぎまで起きてても
大丈夫だったんですが・・・



今朝トイレに起きてきて部屋を見たら
娘の部屋がまた電気がつけっぱで
また寝オチしてるな、と開けたら
PCつけたまま机に突っ伏して寝てました
はあ???
ほんと毎回何度言っても言うこと聞かないし
時間が勿体無いっていうけど
そこまでしてゲームしなきゃいけないんでしょうか?
ゲームしながらスマホも見てるし・・



今日は昭和の日
私たちが子供の頃はTVゲームもなかったし
外で遊ぶか
家の中で絵を書いたり
折り紙したり何か作ったりして
遊んでいた気がします


今の子はすでにスマホのある毎日で
暇になるとスマホかDVD見たり
TVゲームで遊んだり
目が悪くなる子供も増えてるとか
自分もそうだけどコロナのせいで
体力がますます落ちてる気がします


家のすぐそばに公園があって
滑り台や砂場やブランコもあるのに
孫や嫁さんはいつも夕方に来るので
ぜんぜん外に出ないで帰っていきます
折角あるのに遊ばないのもなあ・・・


保育園で遊ばせてるからいいと
思ってるのかもしれないですね
私たちの時代と子育ても変わってきてるので
何も言いませんけどね




ではまた