いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あーあ・・

本日雨 気温16度


今日は雨が降ったり止んだりで
庭にも出れず
朝からずっと片付けしてました


そろそろハイソックスも履かなくなるかなと
チェックして
毛玉の多いのとかゴムが伸びてるのとか
20足くらい捨てました


娘の足と洋服のサイズが
私と同じなので
靴下は当然のように共有されてます
おかげですぐにへたってしまったり
毛玉だらけになって捨てることになります
たまには買って来て欲しいんですけどね・・・
言うにも言えない・・・ムムム・・・


夕べ夜8時頃
旦那がおもむろに懐中電灯を持ち
外にでたので
何をするのかと思ったら
娘の部屋の網戸を設置してました
なぜこんな時間に?と聞いたら
いつも隣のばあさんが見てるから
それが嫌だという理由でした


別に悪いことをしてるわけでもないのに
こんな夜真っ暗な中でやらなくても
いいのに・・・
その後 外玄関にぶつかった音がして
何度もガラガラーガラガラーという音・・・
どうしたのかと思ったら
ぶつかったタイミングでおかしくなったとかで
戸が引っかかるようになってしまいました


暗くて見えないので
明日やるから、とそのまま放置で寝たのですが


今日11時頃起きてきて
早く戸直して欲しいといったら
まだ飯食ってないだろ!
食べてから催促したら無視
見たいTV番組があったようで
今現在1時なんですが動きません


直せなかったらまた私が業者に連絡しないといけないし
その費用もまた私が払うことになりそうです
修理代どうするの?と聞いたら
毎月渡してる生活費から出せばいいだろう、で
終わりました・・・
こんな少ないのに???


何なのこの人!
ほんと何言ってもこんな状態だから
会話のキャッチボールが出来ません
ドッジボールって言ってます
私だけが一方的に話してるだけ


義母に相談しようかなと言ったら
また家の恥をさらすのか!と怒りました
恥?お前が恥だわって思いましたよ
義母は旦那の母親なんだから
相談に乗ってもらってもおかしいと
思わないんだけど


やっぱり自分でも恥ずかしいと思ってるんでしょうか


とりあえずもう少ししたら
また催促してみます


兎に角すぐ動かない人なので
何度も言わないとダメなんですよね・・・
自分の欲しいものとか用事があるときは
言わなくても動くのにね


娘も自分で壊したくせに
おかしいよね、と言ってます


今日は母の日
娘からはプレゼントを貰いましたが


旦那と息子は知らん振りです


悲しいです
ありがとうって言葉だけでもいいのに・・



朝の番組で紹介されました
なかなかの名曲だったけど
なぜこんな変なグループ名???
インパクト狙ってるのかしら


最近のバンドとかグループは
読めないし覚えれないし
おばさんには難解ですね^^



ではまた




変態紳士クラブ - YOKAZE (Official Music Video)