いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

タイタニック

本日曇り 気温16度


黄砂が飛んでくるというので
曇り空だけど室内に干してます
そのせいでどんより空なんでしょうね


夕べ金曜ロードショーで
タイタニックが放映されましたね
前編だったけど


昔 仲のいい友人と
映画館へ見に行きました
彼女がどうしても見たいというので
じゃ行こうか、と
私も久しぶりの映画館で
とてもわくわくしたのを覚えてます
(まだ子供が幼稚園か低学年だったと思う)


ポップコーンは買わなかったけど
飲み物を持って
二人並んで見てました


大きなスクリーンで見る映像は
迫力満タンで
悲しい場面では涙が止まらず
二人とも鼻をすすってましたが
斜め前に座っていた男性が
めっちゃ鼻をかんでて
その音が煩くて少し興ざめしたのを
覚えてます


3時間ちょっとの鑑賞時間で
終わった後二人で軽いランチを食べて
帰宅しました


あの時の懐かしい思い出が
よみがえってきて
もう一度見てみようと思ってTVを
つけたのですが
旦那に阻止されました


俺はこっちの番組を見るから
お前は上に行け!と
なので二階へ行って見てたのですが
この日は旦那の夜中の咳き込みのせいで
2時間しか寝てなかったので
もうー眠くて眠くて
気が付いたら30分くらい意識飛んでいて
こりゃ無理だなとあきらめて寝ました・・・・


以前娘と二人映画館へ行った時も
3時間くらいの上映だったんですが
2時間過ぎ辺りから腰が痛くなってきて
もぞもぞ動いたりして
じっと座って長時間見る、というのも
年を取ってくると出来なくなるんだなと
実感しました


耐久力?
集中力?
それらが切れちゃうんでしょうね


タイタニックの中の
俳優さんたちはみんな若いままで
あの頃のままの姿で
閉じ込められているんですよね
当たり前なんだけどずっとこうして
残っていくのは凄いことなんですよね


息子が子供の頃お気に入りで
何度も見ていたとなりのトトロ
いつか孫ちゃんたちにも見て欲しいなって
思います


ビデオはもう無理だからDVDかな・・・


まだ3歳と1歳だからよくわかってないし
おかあさんと一緒しか見ないですからね
いい作品はずっと受け継いでいって欲しいです




ではまた