いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

役立たず

本日曇り 気温13度


今日はまた気温が下がって寒いです
5月なのになんでまだ暖房
離せないんだろうか


昨日の2時頃やっと旦那が
外玄関の戸を見たんですが
ひたすらガラガラーガラガラーという
音がするばかり・・・


それ外して車輪部分とか
見てみたら?と話しても
俺には出来ないと
車庫から油持ってきて差すだけ・・・・


ええっ?
油差すのなんかいつも
私がやってるのに・・?


人もそんなに来ないし
これでいいんじゃないかという
旦那・・・


いやいや
開け閉めするたびに
ぎいぎいって嫌な音がするし
引っかかってる感じだし
絶対どこかおかしくなってる


俺は出来ない
知らない
わからない
金もないからな


はい、出ました
旦那の得意のセリフ


義父や父だったら
きっと直してくれたと思いますが
もう二人とも年で無理なんですよね・・・


電気系もDIYも出来ない旦那
まじで役立たずです


仕方ないので数年前に庭を駐車場に変えたり
トイレ工事してもらった工務店に
電話しました


今日1時頃見に来ます、と
言われました
見積もりどれだけかかるのやら不安ですが
ついでに前から気になっているベランダの屋根も
見てもらうことにします
強風の時とかガタガタ鳴るので
どこか外れてるのかもしれません


家自体も古いので
あちこち修理ばかりしてます
本当は気になる部分は沢山あるんですが
とても全部は出来ないし
先立つものがありません


旦那に相談しても
俺は金がないからな、で終了です


息子の結婚式とか
新築祝いとか孫云々で
お金がどんどんなくなって
老後資金が危ないです


定期貯金・・・解約しようか
悩んでます


息子の結婚式250万ちょっとかかったんですが
それも旦那は一円も出さず
あれからもうそのくらい貯まっただろう?と
昨日言われて喧嘩になりました


そんな簡単に貯まるはずないじゃないですか
俺だったら貯めれるけどな、ですって!!


頭の中お花畑で
本当にイライラしかしません




とりあえず
気になる部分は何とか修理するつもりです


税金どんどん来るし春はお金かかるのに・・;;


ため息ばっかりです




ではまた