いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しつこい電話

本日雨 気温16度


今日も雨です
小雨がずっと朝から降ってます


旦那とずっと同じ部屋にいると
息が詰まりそうなので
傘を差して歩いて買出しに行ってきました


歩きなので軽いものだけ
野菜と豆腐とお刺身とうどん
娘に頼まれたスイーツとお握り


昨日コストコフェアやってたみたいで
売れ残った商品が入り口に
並べてあったけど
どれもこれも量は多いし大きいし
重いしで
歩きでは無理でした
ピザとかティラミスとか重すぎ!
買ったとしても冷凍庫入らないかも


歩いて買いに行くのは面倒だけど
気分転換にはなります


帰宅したら電話が鳴ったので
出てみたら
またネット勧誘でした


うちのに変えたら安くなります
っていうあれです


契約者さんはおりますか?と聞くので
いません、と答えると(いるけど出ない)
じゃ夜7時頃にはいますか?
旦那が契約者ですが
ネットはやらないし何もわからないので
無理だと思います
違約金が発生するので今のネット会社は
替えません、
というとブツリ!
切れました・・・・ほんとしつこい!


本当は固定電話やめたいんですけど
義実家とか実家からとか
かかってくるのでやめれません
いなくなったら解約しようと思ってますけどね・・・
いつになるやら・・・・


旦那の両親は腰が痛いとか言うけど
半年に一回は健康診断とかしてるし
がん検診もやってて
90と86だけど頭もしっかりしてて
ある意味元気です・・・


私の実家のほうが危ないかも・・・
父は大腸がんだし母は認知症で
施設に入ったままだし・・・・


弟はいるけどスマホで連絡してるから
いらないんですよね


固定電話をつけてると
勧誘電話が多くて頭に来ます


ネット関係はもちろん
健康食品とか
不用品ありませんかとか
屋根の上に置くソーラーパネルとか
布団の綿入れ替えしませんかとか
まあ・・・色んなところからかかってきます


旦那は玄関のチャイムが鳴っても
電話が鳴っても一切出ない人なので
断るのは全部私です
料理をしてるときくらい
出てよって怒る時もあります


今月スマホに替えることで
PCのメールでやり取りしたんですが
カードの明細連絡みたいなのが
沢山来てて
それも私が持っていないカードばかり


楽天カードとか三井カードとか
持ってないのに不明な購入のお知らせみたいなのが
来てて
これ全部詐欺メールなんだ、とびっくりしてます
どこから調べてくるのか メルアドとか謎です



最近は何を見ても嘘くさくて
信用出来ないですよね


修理とかしたくても
業者によって値段がぜんぜん違うし
本当に信用できる会社を探すのって
難しい気がします


近所のおばあちゃんもシロアリ退治に
土に埋めるタイプのものを設置してるんですけど
年間4万から7万かかってるみたいです
お金がある家だから出来るだろうけど・・・
大きいですよね
おばあちゃんの連れ合いは91 認知で
何年も前から施設にいるんだけど
月15万かかるって聞いてそれもびっくり!


我が家だったら15万も払ってたら暮らせないです・・・・・


はあ・・・やるせない・・・・


毎日雨ばかりで
そろそろ晴れてくれないかなあ・・・


また月初めの社長の長話の朝礼があるから、と
娘のお腹調整時期がやってきました


ずいぶん前に朝礼の時お腹が痛くなって
大変な目にあってから
朝礼の2,3日前からは消化のいいものを食べて
調子を整える、というのが
娘の日課になってます
社長の話って1時間くらい終わらないんですって


私もそうだけど過敏症だから
仕方ないんですよね
何かあるっていうとお腹痛くなったり下ったり
お腹丈夫な人が羨ましいです


今夜はお刺身とか
消化のいいものにします




ではまた