いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れている

本日曇り 気温16度


今日も寒いです
雨が止んだので自転車で
重いものを買いに行ってきました


野菜をいくつか買うだけで
ずしっと重い・・・
これをもって歩くのは嫌だなと
思ったので
買うのをためらってました
大根、キャベツ、牛乳、柔軟剤、豆腐とか・・


お店のなかで
よく会うおばあちゃんに遭遇しました


80代で一人暮らしだと思うけど
大きなリュックを背負って歩いてきます
しかも食材を結構沢山買うので
びっくりです
夏なんか箱入りのアイス3箱くらい
買ってるのを見たことがあって
途中で溶けちゃうんじゃないかって
こっちが心配してしまいました


今日もメロンとかパンとかお刺身とか
籠一杯購入してて
大きなリュックに詰めてました
そんなに沢山買って重くないの?
大丈夫?と話しかけたら
途中でしんどくなったらタクシー頼むから
大丈夫よ、と笑って帰って行きました


いやーあの体力凄いなって驚くけど
一番びっくりなのは
買った食材の量と値段・・・
まだまだメロンとか高いのに・・・
会計も5千円近かったので
年金多く貰ってるのかな・・・と
羨ましく思ってしまいました・・・



ここ数日ずっとMさんの
車が家の前に停まったまま・・・
うーん ついにパート辞めちゃったのかな・・・
ちょっと前に会った時 苛められてて
夜も眠れないとか胃腸の具合が悪いとか
聞いてたので
やっぱり持続するのは無理だったのかも


でもMさんは旦那さん単身赴任でいないし
娘二人も結婚して家を出たので
今はほぼ一人暮らし状態
いつでもその気ならまた仕事探せると思います
車があるってやっぱ強みです


こんな田舎だと車がないと
どこもいけないし
バスはどんどん減らされてて本数も
減っていってるし
本当に不便です


持っていたらいたで維持費がかかるから
それはまた大変ですけどね・・・


昨日棚の片づけをしていたら
クリスタルの置物が出てきました
中にイルカが透かしで彫ってあって綺麗なんですが
はて・・・これは何処で買ったものだっけ?
何処かでお土産で買ったのかな?
などど思い出せずにいたら
それを見た娘が


あ、私が買ってきたお土産飾ってるの?


あれ?そうだったっけ


東京行ったときのサンシャイン水族館で
買ってきたお土産じゃない、と
言われて・・・・
すっかり綺麗に忘れてました


コロナ前にはよく東京まで
出かけていた娘
イベントが目的だったんですが
時間がある時とかちょこちょこ
お土産を買って来てくれてました
割と頻繁だったのですっかり忘れていました


最近は忘れることが多くなってきました


料理をしてても
何か味が違うと思ったら調味料ひとつ
入れ忘れてたり
冷蔵庫に入れようとして
忘れてそのまま放置してたり
同じものがまだあったのに買ってきてたり・・・


ちょーっとやばいです・・・
ストレスも一番大きいと思いますけどね・・・


ほっぺたの痒みが気になるので
薬剤師さんに聞いたら
フルコートでいいんじゃない?って言われたので
塗ってたけど
ぜんぜん変わりなし


また病院?また金使うのかって旦那に嫌味言われて
どうしようか悩んでたら
娘が前に皮膚科で貰った頬の赤みで貰った薬を
出してきました
それ塗ったら少し良くなった気がするので
もうちょっと様子見てみます
ロコイドとプロペト混合みたいです


マスクに被れたのかなあ・・
やれやれ・・・
治ってくれればいいけど
あちこち身体の不備ばかりです



ではまた