いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

本日雨 気温20度


昨日は28度で今日は20度・・・
この気温の差は何でしょうね


実家での疲れが取れません
父に頼まれてあちこち掃除したのと
食事の準備のせいかも


帰宅してからも片付けとか
またご飯の準備に後片付け・・
普段と全く変わらない家事を
2倍やったみたいな感覚だったからかも



旦那は普段と全く同じで
お皿一枚すら洗ってくれないし
どこまでも自分でペースでしか
動かない人です
帰宅してからもずっと座ってTV三昧でした


今更何をいっても
性格も変わらないし
言い返して怒鳴られるのも
まっぴらごめんなので
放置か無視するしかないんですけどね



やっと
逃げ恥全話見終わりました
気になっていたものの
見たことがなかったし
UPされてたので
思わず見てしまいました


女性経験が全くない男の人って
みんなこんな感じではないと思うけど
おどおどしてどうしたらいいのか
悩んでるのが面白かったです^^;


実は・・・うちの旦那もそんな感じで
女性と付き合ったことは
ほぼ無しでした
一度だけ誘ってドライブに行ったらしいのですが
その後発展せず
たった一度のデートで終了したらしいです
(今なら分かる気がします。会話とかつまらないし)


旦那の兄も大人しくて無口な人なので
お見合い5回目で今の相手と結婚したそうです
まあ・・田舎だと長男で農家ってうと
みんな断りますよね
自分の娘には苦労させたくないですし
長男でしかも農家なんでごめんです


結婚する時に姑が田んぼのことは
やらなくてもいいから嫁に来て欲しいと
頼み込んだらしいですが
義姉は子供も出来なかったので
早々に田畑の手伝いをしてた気がします
昔は田や畑のほかに煙草も作ってたんです
私も手伝って煙草の葉で腕が被れて
大変なことになったこともありました


私が結婚した時も田んぼはやらなくていいと
姑に言われたけど
そんな口約束はやっぱり無効でした


子供が小さいときは免除されてたけど
大きくなって義両親が年を取ってきたら
結局手伝う羽目になりましたから
約束なんで嘘八百です
今更あれは嘘だったんですねと責めることも
出来ないので
何も言いませんが
毎回手伝いに行くたびにもやもやはします



最後には約束なんて
全部チャラになってしまうんですから
それを先読みして覚悟するしかない気がします


うちの息子も結婚して家を建てるとき
同居してもいいから、と言われて
お金出してあげたのに
建ててる途中でやっぱり部屋も足りないし
同居は無理って言われました・・・
多分嫁さんに指示されたんじゃないかなって
今でも思ってます
嘘だったじゃん、じゃあお金返して、とは
今更いえませんが
こっちもずっともやもやしてます


うちの玄関とかベランダ修理を頼んでる工務店さん
やっと1日に来たんですが
見積もり持ってきます、と言ったきりまた放置です
そんなに忙しいのかしら
放置されすぎでしょうが!と
怒鳴りたくなります


約束はきちんと守って欲しいです!!!





ではまた