いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

眠れなかった

本日曇り 気温22度



昨日は凄い豪雨でした
やっと今日は止んでくれたので
ほっとしてます


夕べは何だか眠れなくて
うとうとしたのは12時頃
起きたのは5時・・・
うーん・・やっぱ寝不足だと
目がしょぼしょぼするし頭も
ぼんやりします


最近あまり食欲がないせいか
時々すごく気分が悪いというか
だるいというか
何だか体がおかしい時があります


そんな時はヴィダーゼリーとか
栄養ドリンクとか飲むと
改善されてくるので
栄養不足なのかもしれないです


何とか頑張って食べようと思うけど
喉を通らないし
母のことを言ってる場合じゃなかったです


旦那に肺炎球菌のワクチンの
案内葉書が来ました
65歳以上だと来るみたいです


ワクチン代が控除になるかも、と
昨日はずっとあちこちに電話掛け捲ってた旦那
市民センターにも行ったのですが
娘と同居してるから、という理由で
控除にならなかったそうです


同居してるっていっても
お金援助してもらってないし
どっちかといえば
娘がいるおかげ?で電気代とか
水道代とか弁当代とか
色々かかってるわけで・・・


それを話していたのを聞いてた娘が
じゃ私この家出て行けばいいの?と
旦那と喧嘩になりました


もうーーー
どうしていつもこうなんだろう


旦那の言い方も悪いし
娘もすぐに売り言葉に買い言葉で
喧嘩になるし


普段から娘は父親のことが嫌いなので
すぐに自室に篭っちゃうんですよね・・・


まあ相談しても 勝手にすればって言われるし
冷蔵庫に入れたスイーツ勝手に食べちゃうし
嫌われることばっかしてますから
仕方ないですけどね


控除にならず3千円かかるみたいで
昨日からずっと機嫌が悪いです
この前からずっと税金とか支払い多くて
文句言ってばかりだったしね


ほんとお金がないっていうのは
心も荒みます


お金持ちになりたいなあ・・
(宝くじも買ってないけど!)




ではまた