いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から忙しかった

本日晴れ 気温23度


今日は朝から晴れて気温も
どんどん上がってきました


朝6時半から町内清掃行事でした
班ごとに分かれて自分の家の周りとか
公園などを綺麗にするのですが
他の班は出席人数が多いのですが
何故かうちの班はいつも2,3人・・・


今日は隣の70代のおばあさんと私だけでした


誰も休日に朝早く起きて掃除なんて
したくないと思いますが
これも町内の決まりと言うか
参加するのは当然だと思って出ています
出ない人はそうは思ってないんでしょうね


隣の家のおばさんは60代なのに
ここ数年は認知がすすんで
家の玄関も庭もまるでお化け屋敷のように
雑草が生い茂ってます
仕方ないのでいつもきれいにしてるんですが
さすがに物凄くて難儀してました
見ていて気の毒だと思われたのか
他の班の旦那さんとか手伝ってくれて
本当にありがたかったです


うちの旦那はもう何十年も出ていません
朝起きるのが嫌だと言う理由と
面倒くさいからだそうです
町内清掃も夏祭りも一切出ません
近所の人にもお宅の旦那さん生きてる?なんて
嫌味を言われるくらいです
今更しょうがないんですけどね



昼近くになって娘と予約してスシローへ
相変わらず すごい人です
外にまで人がはみ出てて 密すぎる!!


でも予約してたのですぐに座れました
旦那の分は持ち帰りです
しっかりクーラーボックスも持参しました


その後娘の希望でジーンズショップと
漫画やグッズなど置いてる店まで行き
娘はゲームソフトとか見てましたけど
あまり欲しいものはなかったようです
私は孫2のために中古のプラレールの電車だけ
買いました
レールとかトンネルとかめっちゃ籠に
2つくらいあるんですが
肝心の電車が古くて動くかどうか不安だったので
それだけ購入しました しめて500円なり


その後BOOKOFF行って
今まで読んだ本を売って
また小説を買いました
30冊くらい持って行ったけど
730円にしかなりませんでした
ほとんどが50円、30円、10円
酷いものは5円が10冊・・・
古くても店にないものは130円とか
少し高めでしたけど・・・
やっぱ安すぎるなあ・・・
洋服とかもブランドじゃないと全部10円とかだし
まあ・・仕方ないですね


それからスーパー寄って夕食のおかずを
買って帰宅しました
大根とかきゅうりがめっちゃ値上がりしてた・・
あーあ・・


明日は咳喘息の通院日
また薬代がどーんとかかります


ため息ばっかりです




ではまた