いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は通院日

本日曇り 気温22度


昨日より天気もどんよりで
低くなりました
空気が湿っぽいから雨が降りそうです


今日は2ヶ月に一回の通院日
咳喘息の予約日です


胃腸内科とかは8時半に行っても
もう待合室が一杯で酷いですが
呼吸器内科はそんなにいません


予約だからかもしれないけど
大体5,6人待ってる感じです


なので20分くらい待ってるとすぐ呼ばられます


診察内容はいつも同じ
具合はどうですか?
変わりないですか?
じゃ次は8月でいいですか?
一応胸に聴診器は充てるけど
ささっというかんじで
3分もかからず終了です


総合病院の近くの薬局では
私が貰ってる薬のジェネリックはないので
いつも別の所へFAXしてます
大体2か月分で4500円・・・
はあ・・・
種類も多いから仕方ないけど
毎回うんざりになります
毎食飲むのと寝る前に飲む薬
吸入は朝晩2回です


薬やめられないですか?と
聞いたら
止めたら死にますよ、と
言われました


ああ、そうですか・・・


コロナのワクチンもまだこっちでは
80代だけ
自分はいつになるかわからないけど
受けるときはお薬手帳も
必ず持っていってくださいねと
言われました


沢山飲んでるし仕方ないですね


夕べ夢を見ました
ぜんぜん知らない家にいたんですが
何故か旦那がいて
洗面台を捨てたといわれて
私がどうして勝手に捨てたの?と
責めている嫁でした
そこだけぽかんと空いていて
水道が繋がっていた場所にぐるぐる巻きにされた
テープが貼ってあって
夢の中でもこいつと喧嘩してるんだなあ・・って
情けなくなりました


その話をしたら
娘も大体嫌いな人が出てくる夢を見ると
いつも怒ってるし
起きてから気分が悪いと言ってました
うん、分かる気がする・・・・


せめて夢の中だけでも
穏やかで楽しい気分になりたいです


先週娘の残業が落ち着いてきて
よかったなと思ったら
また今週から遅くなるみたいです
あーあ・・


毎晩待ってるのしんどいし
早く片付けて寝たいのに
やっぱり家族に振り回されてる気がします
なかなか自由には生きられないですね・・



米津玄師 - Pale Blue



ドラマの主題歌ですねー
毎週リコカツ見てますが
あの二人が本当は好きなのに・・・と
じらされつつ見てます
本音が言えない二人
でもどっちも モテてる・・・・複雑・・・




ではまた