いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

美味しかったけど

本日曇り 気温25度


今日は朝からどんより曇り空でした


昨日の30度超えに比べたら
とても過ごしやすかったです


昼近くになって
いきなり娘が焼き肉食べに行こう、と
誘ってきました


実はラーメン店が閉店して
新しく牛角が出来るのを
お知らせで知っていました


娘はイベントで東京へ行ってた頃
(コロナ前ですが)
同じオタクの友人と牛角で
食事をしたことがあったので
いつか一緒に行こうねと
言ってくれてました


今月オープンしたので
行きたいと思っていたようです


11時半からの開店なので
それに合わせて家から11時に出て
お店の前で5分ほど待ちました


すぐにお店の人に案内されて
ランチを頼みました
お肉の量は私が100グラム
娘は150グラムでした
ご飯の量が多くてびっくりして
(どんぶり飯だったので)
絶対残しちゃうと思って二人とも
量を減らしてもらいました
この量に大盛り頼む人ってどんだけ・・・


すぐに人がどんどんやってきて
お店も混雑し始めて
早めに行ってよかったです
レモンのたれがおいしかったけど
やっぱりお肉も油が多い部分はたべれなくて
残しちゃいました・・
上カルビだけでよかったかも・・・
すぐに胃薬飲みました・・・^^;


帰りにダイソー寄って
スポンジと孫ちゃんのシールとお絵書き帳と
娘は夏用のスリッパとアイマスク購入


雑貨店も見たけど
私は欲しいものは特になし
娘は冷感マスクとかマニキュア買ってました


ちょっと昔
まだ孫が一人だった頃
息子と嫁さんが用事があるから預かって欲しいと
置いて行ったことがありました
1歳前だったかな?
一体なんの用事かと思ったら二人で
焼き肉を食べに行きたいから、という理由でした


ちょっとびっくりしました
確かにコンロとかあるから危ないけど
今の若い人って
子供を預けてもやりたいことはやるんだなって


自分が子育てしてたころは
そんなこと絶対できなかったです
すぐ近くに親もいなかったしね


今の時代の子育てと違うよって
友人とも話すけど
全部が全部そうじゃないと思うけどなあ
預けることが出来ない人だっている訳だし


焼き肉に行ったから
少し思い出しちゃいました




ではまた