いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ゲーム離れ

本日曇り 気温25度


今日もどんより天気ですが
気温は高めです


昨日は昼に焼肉を食べに行ったので
夕ご飯を軽めにしよう、と
何が食べたいか娘に聞いたら
炊き込みご飯でした・・・


作りたくなかったので
出来合いのものを買い
それにキノコや鶏肉を追加して
炊き込みました


旦那はとにかく
ご飯もやわらかめ、肉もそうだし
少しでも固いと食べません
魚は骨があるといっては文句を言います


ほんと子供が食べるようなものが
好きなんです


そんなに水を多くしてなかったのに
炊き込みご飯がちょっと柔らかめに
出来てしまいました・・・


2合でも3人では多いので
近所の仲良しおばあちゃんに
おすそ分けしたんですが・・・


旦那が盛ったあとの炊飯器を見たら
上の部分だけごっそり盛ってて
具がほとんどなくなってました
それでまた喧嘩になったんですが
本当に後の人の事を考えない人です


どうして食べたの?と怒ると
だって食べたかったから、という
答えがいつも返ってきます


何でもそうです
冷蔵庫に入れてある食材も
娘が買ってきたスイーツも
何でもかんでも食べてしまうんです
それを責めると名前を書いておけ!と
怒ります


本当に疲れてしまいます・・・・




娘が折角スマホ買ったんだから
何かゲームをしたら?と
言ってきますが
最近はあまりやる気が起きません
昔は凄く好きでFFとかDQとか
RPGとかネトゲもやってました


あまりにも薦めるので
じゃあ緩いやつにしょう、と
旅かえる、というのをやることにしました


かえるが旅に出るのを手伝ってお弁当など持たせて
戻ってくるのを待つゆるーいゲームです
かえるが旅先で撮った写真とか
おみやげとかこつこつ貯まっていくゲームです


一度旅にでてしまうとなかなか戻ってきません
庭に咲いてる三つ葉がお金になりますが
1枚1円なのでなかなか貯まりません
まあ・・絶対課金はしたくないので
ゆるーくやります



夕べゴーストバスターズを見ようと
二階で横になり
娘に借りた小さなTVを見てましたが・・・
22時半に記憶がなくなり
気が付いたら23時過ぎてて終わってました


最近やたら眠いです
10時過ぎにはもう眠くて眠くて・・・
毎朝5時過ぎに起きてるからなのか???


朝明るくなるのが早くなってきたので
まぶしくて
それだけでも目が覚めちゃいます


年取った証拠ですよね





ではまた