いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっとホラーだった話

本日曇り 気温24度


今日も過ごしやすい気温です
日向は暑いですけど
日陰は風が通ると涼しいくらいです


毎日散歩が日課の旦那も
最近は日中暑いので
夜に行くことが多くなりました


年取ると夜、目が見えなくないですか?


私は昔パートの仕事してた時に
帰り暗い道を自転車で走ってて
縁石に乗り上げて
転んだことがあります


パート時間が3時から9時までだったんで
帰りは真っ暗
国道沿いの道は煩くて
一本後ろの道を走ったのがよくなかった・・


ほとんど街頭もなくて
狭い道だったので
端っこにある縁石が見えてなかったんですよね
転んだ瞬間は恥ずかしいから
そのままダッシュで帰宅したんだけど


制服着たままだったので
タイトスカート・・・
左の膝小僧が血だらけで当然
タイツも思い切り破れてました
あと手のひらも道路にこすったので
血が出てたし悲惨な状態


その姿を見た旦那の一言が


何やってるんだ?
馬鹿だなあ・・


でした


絶対心配とかされないです


暫く左膝に包帯巻いて仕事してました


そんなこともあったので
夜は危ないよ、と話してるんですが
懐中電灯を持ち
気を受けてるから平気だ、と
大体19時から20時辺りまで
散歩してます


もうどうでもいいです
勝手にすればいいし
人の忠告無視だしね



昨日の夜
21時半に二階へ上がり
暫く本を読んでました


22時半頃眠くなったので
電気を消して横になると


何かが部屋の中を飛んでる感じがするんです


私の顔に風が当たってて
それが右や左から
さぁーってかかる感じで


また虫かな?と思ったんですけど


旦那とはもうとっくに別室で寝てるんですが
私が寝てる部屋は和室で
窓に障子が嵌ってるんです


虫がいると大体は障子にぶつかって
パタパタいうんで
すぐ気が付くんですけど
その音がしない・・・・????


おかしいなと電気を点けたら


ぎゃーー!!


蝙蝠が部屋の中を飛び回ってました


一体どこから入り込んだのか??
全室網戸になってるし
通風孔も今は中に網をつけたので
入ってこれないはず???


どこかに止まったら何とかしようと
テイッシュを5枚くらい重ねて
待ち構えてみたけど
ぜんぜん止まらないし
ずっと飛び回ってるだけ


戸をあけて
他の部屋に行っちゃってもやばいし
旦那は絶対何もしないから


そうだ!


と、窓を全部開けて
部屋を真っ暗にしたら
やっと出て行ってくれました


ほんと怖かったです><


イエコウモリって小さくて
ジャンガリアンハムスターくらいの
大きさしかないんですけど(羽を広げるとでかい)
危ない病気持っていそうだし
気持ち悪いしで
一人大騒ぎしてました


今朝娘に話したら
なーんだオバケのことかと思ったわー
脅かさないで、と言われたけど
蜘蛛一匹出ても
大騒ぎするあんたに言われたくないわーと
思った母でした




ではまた