いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

顔も低下してる

本日曇り 気温23度


今日は朝肌寒いくらいでした
昨日から東北も梅雨に入りました
また洗濯物が乾かないなあ・・・


昨日は四時に嫁さんと孫二人やってきました
手にはいつものように旦那への
父の日プレとして
3千円のギフトカードと350mの缶ビール6本です


結婚当時から毎回これなのですが
旦那はまだ誕生日が1月なので
2回もらえます
でも私は誕生日と母の日が近いので
いつも1回で終わりです・・・・何だかなあ・・


大体いつもうちに来る時は保育園帰りが
多いので
昼寝をしてきてるせいか機嫌もそんなに悪くないのですが


昨日は昼に孫2(1歳4ヶ月)を
美容院に連れて行ったとかで
ぜんぜん昼寝をしてなかったようです


そのせいなのかわかりませんが
兎に角孫1(3歳1ヵ月)が
イヤイヤ状態が凄くて・・・
それに対して嫁さんも怒るので大泣きという
状態が帰るまで続いてました


いつもは5時半頃食べるという夕食も
もう食べるー!と勝手に隣室から自分の椅子を持ってきて
スタンバイ
ご飯は3色丼にしたんですがぜんぜん食べない・・・
目的はゼリーとかミルクプリンとか
そっちだったみたいで
嫁さんにご飯食べない人は食べちゃダメ!と叱られて泣き
おもちゃ欲しい、今すぐ遊びたい、
外に行って滑り台乗りたい(雨降ってる)
もうね、我侭言っては叱られて泣くの繰り返しで
ほとほと疲れてしまいました
最後にはチッコ出た・・と言ったら嫁さんが
どうして出てから言うの!
出る前に教えてって言ったでしょ!と怒鳴って
また大泣き・・・あーあ・・・


孫だからじゃないけど小さい子が泣くのを
見るのは本当に辛いです
でも自分の子供じゃないので
いらないことも言えないし
手出しも出来ません
嫁さんには嫁さんのしつけと考えがあるんだろうから・・・


2時間半くらいで帰ったんですが
作った料理もオードブルもほぼ手付かずで
また旦那に文句言われました


今日の晩御飯はそれを食べることにします
全くいちいち煩い男だなあ


今日は娘がカラオケに誘ってくれました
本当に久しぶりで20%割引券があるけど
今月末で切れるので、というので
行ったんですが


地元は今のところコロナ患者は出ていません
でも感染対策はしっかりやってます


久々すぎて曲も忘れてて
ふと思ったのは
口が開けずらい・・・
こわばってる感じがするんです
やっぱ口周りも低下してるんですね・・・


大好きな曲も口が回らず
息継ぎも大変で思わず笑ってしまいました
3時間コースだったけどあっという間でした




【MAD】進撃の巨人OP 紅蓮の弓矢歌詞付き


これカラオケだと歌詞でないんで
娘が大慌てしてました
スマホで検索して歌ってました^^;
終わっちゃったなあ・・・巨人も・・・


きゃりーちゃんの曲を歌ったら88,788という点数で
8が3つだと飴ちゃん
4つだったので半額券をもらったのですが
7月一杯までしか使えないみたい
娘が仕事帰りにも行くぞ!って言ってました・・
88,888だと無料券でした



帰りに牛丼やさんでミニ牛丼食べて帰りました
疲れたけど楽しかったです


あとは旦那のコロナ接種とか
乳がん検診とか
実家で父を連れて母に面会とか
まだまだやること一杯です
病院に連れてきてもらった時だけしか
母に会えないので
父が会いたがってるので
連れて行きます
認知症なので何もわからないんですけどね・・・






ではまた