いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日雨 気温23度


今日明日は雨予報になりました


今日は夕方から嫁さんと
孫二人来るので
食材を買いにスーパーまで行ってきました


本当は嫁さんが好きなパン屋さんまで
行くつもりでしたが
この雨では歩いていくのも遠いので
あきらめました


スーパーにはカッパを着て
自転車で行ってきました
土砂降りだったら自転車も
あきらめたけど
小雨だったし買うものが沢山あったので
歩くよりましです


最近は暑くなってきたし
作りたくなくて
父の日だからか
オードブルが沢山あったので
それをひとつ買って
あとは作ることにします


孫1は3歳だからいいんだけど
孫2はまだ1歳半なので
食べさせるものも何でもいいわけじゃないので
それが面倒くさいです


この頃は孫も動画を見てるだけd
満足してる感じです


可愛いけど
きたら忙しいし疲れるので
ほんと体力なくなってきてますね


息子が一緒だったらまだ間が持つけど
嫁さんだけだと話すこともなくて
旦那は相変わらず何も喋らないし
私だけが気を使ってお金使って
くたくたになります


近所の奥さんは毎週金土日、と
息子夫婦と孫が来るので
来る前に風邪薬を飲んでおくと
聞いてびっくりしました
必ず風邪とかもらっちゃうので
先に飲んでおくっていってたけど


大丈夫なんでしょうか?
ちょっと怖いです


そんなわけでこの後
料理作るのでめっちゃ忙しいです


ではまた