いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

連休二日目

本日曇り 気温32度


今日も暑いです


冷蔵庫のチェックをしょっちゅうやっているのですが
今日はお豆腐がなくなってるし
卵もあと3個
そういえばゴミの袋もなくなってきたなあ・・と
メモに書きだすと結構ありました


旦那に言ったら
豆腐くらいなら買ってきてやってもいいけど
他は知らん、と言われました
なのでやっぱり自分で買い出しに行くしかないな、と
自転車で暑い中行ってきました


私はフルーツが好きで
お菓子は食べなくてもいいのですが
フルーツは食べたい人なんです
桃も大好きで値段が高いと躊躇してしまうのですが
この前娘に好きなもの買って食べて、と
臨時におこづかい?を頂いたので
それで桃を買いました
4個で500円だったのでもしかしたら
あまり美味しくないのかも・・・
でも一個300円以上もする桃はさすがに
買うのはためらいます


旦那が二階にいるときは
その部屋にあるものを片付けられないので
下に来てから
色々選んで捨ててます
今日もタイツやらセーターやらぼんぼん
捨てました
可愛い小物も古いものや化粧品も
捨てまくりです
今までためらっていた品物もこんなに
思い切って捨てれるんだ?って驚くほどです
暑いので長時間は無理ですが
治療が始まる前にどんどん片づけるつもりです


娘が一か月だけ無料でツタヤTVを
登録しました


今のうち見てねーと言われましたが
探しやすいのはやっぱりアマプラでしたね


前から気になっていた
グリーンブックは見ました


黒人に対する差別が酷くて悲しかったですが
最後にはちゃんとほっこりした気持ちになったので
よかったと思います
これ実際にあった話だったんですね


期限が切れるまでまた何か見てみようと
思います


夏休みが始まったのに
ラジオ体操もないのか
毎朝とても静かです


コロナだから
中止になったのかな・・・


私や娘の頃のラジオ体操は
ハンコを押した用紙?を学校に提出しないと
いけなかったので
絶対出ないといけなかったんだけど・・
子供の頃は起きれなくて大変でした


今は違うんでしょうね
何だか緩い夏休みですねえ




ではまた