いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

副作用が酷いです

本日晴れ 気温34度



暑くて外に出られません



4日5日と入院してました
4日の2時半からスタートして
4時に終わったのですが・・・


最初に吐き気止めを入れて
次に抗がん剤2種類でした
6時くらいに夕食が来て
起き上がった時に軽いめまいと
身体が何だか熱い、という感覚でした


あまり食べたくなかったので
おかずを少しだけ食べてまた横になってたんですが


7時くらいから猛烈な吐き気と腹痛で
トイレから動けなくなりました
9時になってもトイレに籠ったままで
同室の人が看護婦さんを呼んできてくれて
吐き気止めの注射をしたら
10時頃落ち着いてきましたが
今度は腹痛で痛み止めをもらい
気が付いたら朝になってました


次の日もずっと吐き気が収まらず
薬が沢山処方されましたが
全然すっきりしません


次の入院患者が待っているということで
私ともう一人の人は退院させられてしまいました


3時に自宅に戻りましたが
ソファーに横になったまま
何もできませんでした


娘がスイカを買ってきてくれて
それを少し食べて
あとはずっとバタンキューです
兎に角吐き気が酷くて何も食べたくないんです


洗濯も食器洗いも全部娘がやってくれました
ほんと申し訳ない


今日は2時半からコロナ接種1回目の予約日でした
医師にも相談したけど
やったほうがいい、というので
この炎天下の中 ふらふらと歩いて接種してきました


今のところ3時間過ぎましたがなんともないです


明日はまた注射です
救急から入ってやるそうですが
この注射も副作用が酷いらしく
今からがっくりしてます


おそるべし抗がん剤


早くウイッグ買わなきゃね・・・


具合悪くて美容院行けない・・・
うーん・・・


クソ旦那はずっとオリンピックでTV三昧です
腹立つなあ・・もうー




ではまた