いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今回は酷かった

本日晴れ 気温27度


一泊二日の抗がん剤入院も
3回目になりました
あと1回・・・
でもこれが終わるとまた別の抗がん剤を
4回だそうで・・


いま使ってるものがあまりにも
副作用が酷いので入院してるのですが
次からは通院になるんじゃないかな


2回目は割とましだったので
今回もそうかなと思ったら
だめでした・・・・
3時間後くらいに吐き気と腹痛がやってきて
吐き気止めいつもなら1回だけなんですが
朝7時過ぎもう一度入れて
退院前にも点滴の吐き気止めをいれてもらいました


当然夕飯も朝食も全く食べれず
家から持参したヴィダーゼリーを半分だけ飲んで
帰宅してからコンビニで買ったおにぎりを一個と
冷蔵庫にあったコーンスープをチンして飲みました


そのあと娘の部屋で横になって
ドラマを一本見て
起きたら2時間経ってた


兎に角病室が暑くて
薬の副作用もあると思うけど
身体の中から熱が籠っててる感じで
気持ち悪くて
家にいたらすぐシャワーとかできるけど
持って行った下着を変えることしかできなくて
昼寝から起きたらすぐお風呂入りました
まだ気持ち悪かったので湯舟にはあまり入らず
ほぼシャワーだけ


でもすっきりしました


少し休んでから夕飯の準備
クリームシチューと旦那には焼きそば
あと娘は帰宅前に何か買ってくるとLINE来てたので
じゃこれでいいや、と終わりです
ずっと立って調理してるのもしんどいくらい
抗がん剤入れた後は具合悪いです


土曜日にまたジーラスタ打ちにいかなきゃいけないし
ほんとお金も体もしんどいです




ではまた