いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

メリークリスマス

昨日は午前いつもの消化器内科へ
朝早く出かけたのに
すでに13人座ってて待合室は満員状態


その中でも
風邪をひいてるっぽい高校生と30代主婦
50代おじさんが
やたら咳き込んでいる


何だか待ってる間にこっちも
ひきそうで


受付で薬だけもらえないか聞いてみた


カルテ見てみます、と言ったきり
40分過ぎた頃
お薬だけでもいいそうですよ、と
それで薬局へ行きそのまま大型店へ


いつもなら昼近くまで病院が終わらず
殆ど何も見れないまま直ぐ帰宅だったので
旦那が迎えに来る昼間で2時間
ゆっくり回ることが出来た


と、いってもお金はないから
ぶらっと洋服を横目で見て
小物やさんを周り
ダイソーでキッチン用のスポンジとかゴミ袋とか
購入して


ケンタッキーと不二家でケーキを購入した


地下の食品売り場も寄ったけど
どこも凄い人で行列・・・・・


暫く並んで買ってから帰った


旦那は鶏肉が嫌いなので(もそもそするから)
豚肉でしょうが焼きにした
あとはサラダとナポリタン
ケンタッキーを食べた


こういう行事って
やっぱり回りがやってると
やらなきゃいけなくなるんだろうな


今日だけでも可也の出費


この後の正月商品とか
あれこれまた出費がある


今まではずっと実家からお餅も送られてきたけど
前部たべきれないうちに
黴が生えてきてしまうので
今年はお断りした


パックになってるお餅で沢山
それに頼んで餅を撞いてもらうとやたら高いのだそうだ


カップルや子供連れが楽しそうに
買い物をしてるのを見て
羨ましいなってまた思ってしまった


凄くきらきらしてて
昔を思い出してしまった


子供が小さい頃はツリーを飾って
サンタさんからのプレゼントも買ってあげて
ご馳走もめっちゃ頑張って作っていた


懐かしい・・・・


今ではいつでもお金のことばかり考えてしまって
素直に喜べない
頭の隅っこに貧乏だということが
常にくっついてきてる
今更考えてもどうしようもないのに
情けないよね


ずっと昔知り合いにプレゼントしてもらった陶器で
出来たカード
丁度今の時期だから玄関に飾ってある



皆さんは楽しいクリスマスを過ごせますように・・・・