いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今度は眼科

本日曇り 気温23度


朝方まで雨が降ってました


今日は午後から眼科なので
午前中に夕飯の下準備とか
ごそごそやっていたら


急に友人が訪ねてきました


LINEしたんだけど、って言われたけど
充電してて気が付きませんでした


お見舞いにと梨とシャインマスカットと
お見舞金を持ってきました
迷惑かけるから、とずっと断ってたのに
やっぱり持ってきちゃいました
そこから暫く私の病状とか聞かれて
話して1時間くらいで帰りました
何だか色んな人に迷惑かけて申し訳ないです


3時に予約だったので
2時半ころ眼科へ行きましたが
またここも混んでる・・・
10人くらい座っててなかなか呼ばれませんでした
半年に一度の視野検査ですが
あっという間に来ます
あの機械に頭突っ込んでポチポチするのも
面倒くさいし
終わったのは4時半でくたくたでした


医師にアイ〇ンで目を洗ってると言ったら
ダメだと叱られました
涙と同じ成分の目薬買ってそれを差しなさいと
言われました


帰宅したら旦那は何もやってなくて
炊飯器のスイッチくらい押してほしかった
しかも冷蔵庫の私の肉まん勝手に食べてたし
お風呂のお湯も入れてなかったし


やって欲しいことは何もしないくせに
やらなくていいことはします


夕べの関東方面の地震びっくりしました
こっちでは3,11とか
大きいのを体験してるのですが
さぞびっくりしたことでしょう
怪我とかなければいいけど
電車とか止まってるみたいだし大変ですね


自然災害はどうにもできないから
本当に怖いです



あとは月曜日の皮膚科再度かあ・・
病院ばっかり疲れました



ではまた