いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

晴れが続かない

本日晴れのち雨 気温10度


昨日の雪が朝の光で
少しずつ解けてきて
屋根からぽたぽた落ちてきます


自転車が乗れそうだったので
洗剤や柔軟剤など重いものを
中心にして買い出しに行ってきました
娘の好きなひきわり納豆も忘れずに
買ったのに
キャベツを忘れてきました・・・


ほんと抗がん剤やってから
物忘れがひどいです
物の名前や曲のタイトルも出てこないし
あれ、あの、あの・・と言ってる自分が
情けないです


スーパーの入り口にも
サンタブーツとか沢山置いてあって
大きなものはやっぱり高額・・・
そんなに大きくないけど
ブーツじゃなくてリュックタイプのを買いました
上の孫にはキティちゃん
下の孫にはあんぱんまんのを買いました


クリスマスに渡そうと思ったけど
今回は息子の転勤先に行くと言うので
じゃ今度会った時でもいいかなと
お歳暮3個もそのままです


LINEであることを伝えると
すぐに取りに来るので
(必ず夕方で夕食も食べる)
なので秘密にしてます


毎回来るたびにおみやげを渡してるので
ケチな旦那は文句ばかりです


あげる一方で何もあっちからは
来ないから馬鹿らしいのだそうです


まあ・・わかるけどね


息子も財布の紐を握られてるので
めっちゃケチになりました
二人とも公務員で給料沢山
もらってるはずなんですけどねえ・・・・・


まあそんな感じで
入院の準備もぼちぼちしないといけないですね


いやー持っていくもの沢山過ぎて
大変だわこれ・・


ではまた