いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

緊張する

本日雪 気温3度


今日も朝起きたらもっさり雪
娘が出勤する前に玄関だけ
雪かきをして車庫前は旦那におまかせで
終了です


捨てる場所がなくて大変です
除雪来ないなあ・・・


嫁さんから久々にLINEが来た
今週土曜日お邪魔していいですか?の文字
いいですよ、と返したら
じゃお昼頃お邪魔しますと返事


あーまたお昼食べる設定なのね


毎回夕方か、お昼にやってくる嫁さん


食べさせるもの毎回悩んで悩んで
具合が悪くなる
彼女が来るとめっちゃ緊張する


もう息子と結婚して5年過ぎたのに
滅多に家に来ないから
来るとなるとお腹痛くなったり
下ったりする・・・・


身体は正直だ・・・


ジュースとか何もないので
また歩いて買い出しに行った
全部は無理だから
いちごとジュースと孫たちのお菓子とか
野菜とか・・・


23日旦那の誕生日だから
それで来るんだと思う
そんなことでもなかったら絶対来ない
またイオンの商品券3千円分でしょ?
私も時もそうだし
初めてもらったときびっくりしたよ


せめて5千円かなって思ったら
3千円・・・小学生のおこずかいですか?
まあもらえるだけいいと思うことにしてます


息子も嫁さんも公務員だから
給料はいいだろうし
孫二人に給付金来ただろうし
お金がないはずはない
毎回もらうたびに少し悲しくなる


私なんて4月の末が誕生日だから
母の日と一緒でいいですよね?って
渡される
もうびっくりです


息子は財布の紐を握られてるので
当然何もくれないし
何も言わない


子供にお金がかかるから、と言えば
それじゃ仕方ないなって思うけど・・・


そんな嫁さんです
今更仕方ないけどね


あ、また愚痴ちゃいました



ではまた