いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

折角行ったのに

本日小雨 気温22度


毎日雨です
まだ梅雨は明けてません


この前水漏れがする、と言われて
業者に来てもらい
調べた結果シャワーから漏れてるのが判明
すぐに直してもらいました


その修理代金の振込用紙が
届きました


直しに来たお兄さんは1万円くらいと
言ってましたが修理代金は全部で
6,600円でした


今日は小雨だったので歩いて郵便局まで
行って支払ってきました
ついでにマイナポイントを付ける機械があったので
そっちもやってしまおう、と
クリックしたら・・・


あれ?表示が出ない?


よく見るとインターネットにつながっていません、の
表示が出てました
窓口の女性職員に声をかけると
ちょっと待ってください、と奥に引っ込んで
上司っぽい人と何か話してます


それからすぐに戻ってきたんですが
すみません、これよくわからなくて
時間もかかりそうなんですけど・・・
そこに座ってお待ちになってください、と
言われたので
スーパーに買い出しにも行きたかったし
この小雨がいつ土砂降りに変わるかもしれないな、と
思ったら
待ってるのもなんだか ハラハラしそうで・・・


すみません、また時間がある時に
来ます、と辞めちゃいました


他でもやってると思うので
そちらに行ってみたらどうでしょう?と
言われたけど
他ってどこよ?


こんな田舎じゃそんなにたやすく見つからないと
思うけど・・・
まあ今すぐ期限が切れる訳でもないので
そのうちまた再チャレンジします


歩きなのであまり買い出しは出来ず
お豆腐とか納豆とかもやしとか
お茶など切れた食材をメインに買いました
あとカツオのお刺身
ご飯作りたくないので何かしら
ひとつはおかずを買いたいです(笑


娘の会社でも色々あって別の部署を希望して
やってきた新人の女の子がそこが無理だと言い出して
娘の部署に移されるらしい


でも前にもちょっと面倒を見たことがあったらしいけど
すぐにさぼるし仕事はミスばかりで
娘の方が鬱になりそうな感じでした
やっと希望する部署に戻って行ったと思ったら
彼女がここではやっていけないと言い出して
でも辞めるとはまだ言ってないけど・・・
社長の知り合いのお孫さんとかでどうやら
コネで入った来たみたいなんですよね


娘は面倒くさいから
いっそ辞めてほしいと言ってるけど
社長が絶対辞めさせないように
あまり怒鳴ったりしないで指導するように、と
言ってきたみたいです


やれやれ・・・・
娘は自分の仕事で手一杯なのにそんなやる気の
無い人の面倒まで見てられないと憤慨してます
困ったものです・・・・



どこにでもある不平不満なんだけど・・・
娘がまた体調崩さないといいけど・・・
親の私が不安です



ではまた