いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い!

本日曇りのち晴れ  気温30度


東北はまだ梅雨明けしてません


毎日雨だったのですが
昨日あたりから雨が降ったあとに
ちょっと晴れてきたりしてそれが
すごく蒸し暑い・・・・


今日も曇りで時々雨が降ってたけど
午後からは晴れてきました


土曜日に娘に誘われて
ラベンダー祭りに行ってきたのですが
広い畑の中 やたら蒸し暑くて
アブとか蜂がめっちゃ飛んでたし
虫が嫌いな娘は大騒ぎでした


ラベンダーアイスも食べましたが
白の方だったので
そんなに匂いはきつくなかったです


娘は1回300円のラベンダー摘み取りをして
帰宅してからドライフラワーにしようと
お風呂場の窓に吊り下げてます・・・
邪魔なんですが これ1,2週間かかるんですってね


片道1時間くらいの場所でしたが
二人とも初めてだったし
帰りには道の駅に寄って
新鮮な野菜も買えたので良かったかな


毎日のルーティンは決まっていて
家事をして
買い出しして・・と
特別変わったこともないし
ブログのネタになりそうな出来事も
そんな無いんですけど
まあ・・ぼちぼち書きますね


最近は物忘れも多くなってきた気がします


抗がん剤やったせいか
腎臓の数値も病気になる前と比べると
何だかあまりよくない気もするし・・・
来週健康診断なので
色々聞いてみようと思います



ではまた