いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

壊れたと思った

本日曇り 気温30度


今日は明日から暫く雨が続く予報だったので
銀行とスーパーを回ってきました


30度の予報だったけど
暑くて暑くて・・・自転車でいつも
買い出しに行くのですが
必ず小さな瓶にポカリを入れて持って行ってます


ここ数年 何だか熱中症が怖くて
ちょっと遠い場所へ行くときなどは
持ち歩いています
年取ってきたので気を付けないと・・ですね


いつもPCはご飯を食べたあと6時頃に
電源を入れてブログを書いたり
他の人のを読んだりしてます


私のデスクPCはヤマダ電機で買ったDELLという
お店のPCです


それが今日電源を入れたらいつまでたっても
画面が真っ黒のままなんです
このPC何故か 更新の時もしばらく真っ黒のままなので
それかな?と思ったんですが
30分経っても変わらず


不安になって来て電源が抜けてないか、とか
あちこちいじりまくり
仕舞いにグーグルで調べて一度電源長押しして
消してまた入れたんですが
まだ真っ黒・・・


これは故障かも、と思い
保証書を探したら購入したのが2018年5月だった


一応5年保証に入ったんだけど
5年目で今7月だから無料保証は切れてるのよね・・?
あーあ・・・と思ってたら
いきなり画面が明るくなり あと80%、と出た


じゃあ・・・更新だったのか・・・


でも40分って長くない?
こんなに長い更新初めて・・かも?
それとも忘れてた・・?


とりあえず動いてくれたけど
最近重いときもあるからちょっと不安です


娘がいたらすぐ聞くんだけど
今日は残業なのかまだ帰ってこないし・・・


壊れても買うかどうか微妙です


最近スマホとかの方が多いから
でもキーボード打つ方がめっちゃ早いから
そこらへんは悩むところです・・・


お金飛んでばかりだからなあ・・・



娘がアマゾンで買い物したい、と
アマプラ入ってくれたので
昨日からまた映画とか見てます
切れるまで存分に味わいたいと思います



ではまた