いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は健康診断

本日曇り 気温28度


今日は薄曇り
昨日まで34度とか暑かったので
今日は少し気温が下がったので助かりました


毎日ルーティンは決まってて
特に変わり映えもしないので
あまりブログに書くこともないです


朝5時半に起きて
朝食と娘のお弁当を作り
7時50分に娘が出社
朝ドラを見てから掃除や洗濯など
家事一般やります


そのあと買い出しに行って
帰宅すると大体11時頃


昼食準備して食べて
(12時頃旦那は起きてきます)
少し休んでから
夕食の下準備をして
3時から5時くらいまで庭の草むしりや
柵の木を切ったりします


そこでもう汗だくなのでお風呂に入ります
そのままでいると皮膚が痒くなってくるんです


それから夕ご飯
大体6時頃かな


旦那は20時まで食べないし
娘は残業だったりすると21時頃帰宅です
基本一人で夕食は食べてます
旦那は2時間かかるので構わないで置きます


娘に夕食の準備をしたら
お弁当と食器を洗って二階へ行きます
大体21時か22時頃
寝るのは11時頃です


これが毎日のルーテインです
娘が早く帰宅するか残業かで変わりますけど


旦那はお酒飲んで1時間
夕飯に1時間かかるので
待ってるつもりはないです
食べた食器も旦那の分は次の朝洗ったりしてます


そんな感じで手帳を見ても
病院へ行ってるか
娘と出かけてることくらいしか書いてませんが
そんなものかなと思っています


この先いつ再発や転移があるか
わかりませんが
出来るだけ断捨離していこうとは思っています


今週は3連休が来るなあ、と思っていたら
さっき息子からLINEが来ました
今週末休みになったのでこっちに戻って来るそうで
暇な日ある?ですって・・・


うーん・・
またあの家族がやってくると忙しいし
疲れるし、本音はしんどいんだけどなあ・・・
娘と相談して決めます


明日は健康診断です


朝ごはん抜きが辛いです・・・


何もなければいいんですけどね


ではまた