いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々気を遣う

本日曇り 気温30度


今日は曇りで時々雨が降って来てました
まだ梅雨明けしてないので
仕方ないのですが どうにも落ち着きません


今日は娘が会社で履いてる靴が古くなり
新しいのを買いたいというので
駅前まで一緒についていきました


家にいても一日中TVの前に座ってる旦那と
居るのがしんどいので
それなら娘と一緒に出掛ける方がまだましです
よくもまあ朝からずっと野球だのドラマだの
相撲だの、ずーーっと見てられるなあって思います
時々疲れると横になってるけど・・・
(音量も高くて煩いし)


イオン方面の方が近いし
駐車場も無料なんだけど
安い靴が無いんですよね
駅前は流通とかあるので
安い靴が結構売っているんです
しかも割引セールとかもしてるし
本人がいいっていうのなら構いませんけどね


明日息子と嫁さん一家が来るので
冷凍だけどプリンロールケーキとか
メロンとか色々買ってきました
本当に来る前から気疲れでしんどいんですけど
いじわるとかするつもりは毛頭ないので
それなりにおもてなしはしているつもりです


暑いしお昼作るのが辛いと
息子にLINEで送ったら
じゃお昼はどこかで食べようと返信が来たけど
どこにするのかどうなったのか まだその後の
返事がありません


実際今まで何度か息子たちと外食したことあるんですが
毎回すごく待たされたりとかお店をあちこち探したり
あまりいい思い出がありません


娘はちゃんと予約してくれるので
待たされることはないんですけど
息子は行き当たりばったりが多いので
いつも行かなきゃよかった、と思うことが多いんです
はてさて明日はどうなることやら・・・


娘がお昼をボーナスが出たから、と
奢ってくれたのですが
始めてはいったお店がそんなに混んでなかったけど
凄く料理が来るのが遅くて
35分待ちました・・・


今までこんなに長く待たされたことはなかったので
びっくりしました
しかもランチセットでお寿司とお味噌汁、茶わん蒸しの
セットだったんですが
白身の魚がどれも身が固くて飲み込むのに
一苦労しました
おまかせだったのでなんの魚かすらわかりません


駅前だったので駐車料金もかかるし
待たされた上 料理もがっかりだったので
リピは無しだね、と話して帰宅しました


折角奢ってくれたのに
娘もがっかりしてました
ちゃんと調べてから行けばよかったね


まあ・・初めてのところって
わからないですから仕方ないですけど


昨日1年ぶりに髪を染めました
モンチッチ頭が真っ白で限界でした
20分待たなきゃいけなかったけど
15分で頭皮がちりちりしてきてダメでした
やっぱりまだ弱ってるのかな・・・


なかなか前髪も伸びてこないし
鏡を見るたびにがっくりしてます



ではまた