いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々忘れている

本日曇り時々雨 気温30度


今日は息子夫婦が来るというので
前日からロールケーキ(冷凍)や
メロン、スイカ、ババロアなども作り
飲み物も準備万端!


お昼を作らなくていいと思うだけ
凄く楽です


息子からのLINEで家のすぐそばの回転寿司で
12時待ち合わせ、という事になりました


時々雨が降って来てましたが
車を出すのが面倒なのか
旦那は雨が降っても歩いていくぞ、と
言い張ります


じゃあいいわ、と私も濡れてもいいジーンズで
傘を差して歩いていきました
旦那はいつも一緒に行きません
私を先に行け!と言い、自分は遅れてやってきます


人を待たせるのを何とも思ってないんです
自分が待つのは嫌で病院ではいつも置いて帰ってしまうくせに


12時に着いたらもう息子夫婦と孫はテーブル席に
座って注文してました
後から来た旦那が何も言わずに食べたいものをメモして
お店の人に出して あれ?私の分は頼んでくれないのか・・と
相変わらずの暴君ぶりでした


息子が頼んでくれたのでいつものネタを4皿食べて終了です


旦那は6皿頼んで最後に回ってきたゼリーを取りました
それを見た上の孫が食べたがって結局注文して
会計して店を出ました
帰りは嫁さんが乗って行きませんか?と
誘ってくれたけど、近いから歩く!といって先にどんどん
行ってしまいました・・・・


その後、孫はこの前の約束を覚えていて
シルバニアで遊びたい、というので仕方なく出しましたが
下の子がちょっかいをするのでまた喧嘩になり
大騒ぎでした
近くの公園で遊びたいといっても今日はサンダルだから
ダメ!と嫁さんに言われてまた大泣き・・・


自分の子育ての時はどうだったんだろうか
こんなに我儘言ってたかなあ・・とか
思い出そうとしてもほぼ忘れてました


帰る時に色々沢山持たせて
孫がこっそり おばあちゃん、この次はシール買っておいてね、と
言って帰って行きました


いつもダイソーで買っておいて遊びに来たときに
渡してるのですが
今回はすっかり忘れてました
昨日駅前まで行ったのにシールの事は頭になかったです


上の孫は4歳になり
だんだんずる賢いというか
ちゃっかりしてるって感じることが多くなってきました


あと何年生きられるかわかりませんが
とりあえず次会うときまで
シールは買っておこうと思います(笑)



ではまた