いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土用の丑の日

本日雨 気温30度


今日も雨です
朝方土砂降りで、どうしようかと
思ってたら段々小雨になってきた


実は今日は鰻を買いにスーパーまで
行く予定だったので
雨だと面倒なんです


旦那も娘もいるのに
誰も連れて行ってくれない
それなのに旦那なんか店の前で焼いてる
国産の鰻を買ってこい、って言うんだから・・
もうー勝手ですよね!


半分怒りながら リュック背負って傘差して
歩いて行ってきました


店の前では お兄さん3人が汗流しながら
凄い煙の中 鰻を焼いてて
女性店員が二人 会計と袋に詰めたりしてました


それにしても・・・
鰻高い・・・
昨年は確か 一尾2500円くらいだったと思うけど
今年は同じお店で2800円でした・・・( ゚Д゚)


私はそんなに鰻が好き、というわけではないので
別に食べなくてもいいんですが
旦那が凄く楽しみにしてて
土曜の丑の日はいつだ?とカレンダーに
書き込むくらいですから!


息子がいた頃は2尾買ってました
全然足りなかったから
分けて3人で食べるけど 例年のように
散らしにして食べました


旦那は夕方から花火を見に行くと言って
出かけて行ったので
久しぶりにリビングが静かで嬉しいです
たまにはTVの音がないのもいいですよね


時々雨が降って来てるけど
花火はやるみたいです
すぐ帰って来るでしょうけどね


やれやれ・・・


息子も赴任先で鰻食べたかなあ・・・
側にいないと ちょっと考えたりしちゃいます


ではまた