いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

 梅雨が明けました

本日晴れ 気温31,5度


一昨日梅雨が明けました
途端にカンカン照りの日が増えて
朝からリビングは日が当たって暑い暑い・・・


雨ばかりだと文句を言ってたのに
今度は暑い、と文句です
人間って我儘ですね


うちの旦那は大食漢でなんでも食べるし
大皿料理なんか出したら
他の人の事なんか考えずに全部食べてしまう
最低な人なんです


なので残業で遅い娘の分は別皿に取って
寄せておかないとおかずがなくなってしまいます
気をつけてるのですが
時々寄せるのを忘れて・・という事も・・・
(これでよくケンカになります)


大体三日もすると食材がなくなります
お酒のつまみにおかずを食べて夕食でも食べるので
どんどんなくなってしまうし
明日食べようと思ってもまず無理です
全然残りません^^;


暑いから自転車で買いに行くのも
面倒になってきました
おまけにくらくらしてくるので
最近はポカリとかも持参してます
飲みながら休みつつ漕いでます・・・


スーパーへ行くためいつもの道を通ったら
とある家の前のおばちゃんに声をかけられました
あんた、今から買い物に行くの?
買ってきて欲しいものがあるんだけど・・いいかな?と
何だと思ったらクリームパン4個でした^^;
まあ・・重くもないしレシートは別にしてもらって
品代をもらって帰宅しました
確かに歩いて買いに行くにはお年寄りには
きついし、頼まれたら嫌と言えないから
これからもあるかもしれないですね


うちの近所お年寄りが多くて
一人暮らしも結構いるんですよね
ディサービスとかに行ってる人も多いけど・・・


こんなに暑い中買い出しに行って
汗だくになりながらご飯作って・・・
一人だったらこんなにしんどいことも
ないのになあ・・などど
つい愚痴りたくもなります


何もかも値上がりしてて
そんなに沢山買ってないのに
お金がどんどん飛んでいきます
節約したいけど難しいです・・・


今月もあと少し
来月になったらすぐお盆がやってきます
あー憂鬱です・・・




ではまた