いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また?

本日曇り 気温14度


今日も寒いです
朝からずっとストーブつけてます


今日は半年に一度の視野検査でした
40代中ごろに たまたまアレルギーで
目が痒くて受診した眼科で発覚した緑内障
随分長い付き合いになりました
死ぬまで目薬と手が切れないのは悲しいです


アレルギーがでなかったら
眼科行ってなくてわからなかったかもしれないので
ある意味ラッキーだったのかもしれません
無事に検査も終わり 今までと変わりなし、という
結果で終わったのでほっとしています


次回はまた半年後です
意外とすぐにやってきますけどね



昨日また大変?なことがありました
お嫁さんがらみの事件?です


6時半ころ電話が鳴りました


こんな時間に?
どうせまた 不用品ありませんか?とか
インターネットはどこを使ってますか?とか
そんなのだろうと思って取ったら


もしもし、そちらXXちゃんのおばあさまの家ですか?
こちらXX保育園です
XXさん(嫁さん)がスマホを落としていかれたので
取りに来ていただきたいんですが・・・
と、いう内容でした


え?スマホ落とした?
どうして嫁さんの物かと分かったかと言えば
スマホケースに運転免許証が一緒に入っていたから


丁度旦那がお風呂から上がって来て
今からビールを飲もうとしていた時でした(笑)
娘は帰宅してきたばかり
嫁さんの家は知ってるけど保育園は知りません
今 疲れて帰ってきたからまた行くのは嫌だと言われました


まあ、仕方ないですよね


ビールを飲む前で良かったです
一人じゃ無理だと言うので、また私が一緒に乗り込んで
保育園まで行ってスマホを受け取り
そのまま嫁さん宅へ行きました


いつも行くときはLINEで連絡してから行くことにしてるし
こんな夜にお邪魔するなんてこと絶対ないです


なのでドアを開けた嫁さんは
一瞬どうして来たのかな?という顔をしてました


実は・・これ、とスマホを差し出したら
えっ!?と驚いて自分のポケットを見て
あっ!無い!!と・・・
落としたことすら知らなかったようです


でもこれはこれでラッキーだったのかもしれません
もし嫁さんがスマホを探しに外に出てたら
すれ違いになってたかもしれないし
兎に角スマホが無ければ連絡のしようがないんですから


すみません、と何度も頭を下げられて帰ってきました
孫たちもびっくりしてました
今回は手ぶらでわるかったけど、急だったので
仕方なかったです
また遊びに来てね、と声を掛けて帰ってきました


旦那はせっかく風呂上がりだったのに
湯冷めしてしまった、と文句を言ってましたが
緊急事態だったので仕方ないです


スマホを落としたら本当に困るので
自分も気を付けようと思いました


まあ、まだ我が家は家電もあるし
旦那も娘もいるから
いざと言うときは連絡は着くと思いますけどね


寒くなってきたので
風邪など引かれませんように



ではまた