いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ

本日晴れ 気温27度


台風の影響なのか
火曜日くらいまでは暑いみたいです
水曜からはいきなり下がって15度とか・・・
風邪引きそうです


昨日は午前中 嫁さんと孫たちに会いに行きました
途中嫁さんの好きなパン屋さんに寄ったけど
やっぱり少し値上がりしてたような気がします
カボチャアンパンとか160円って
びっくりです


この前のお迎えで狂ったように泣かれたので
ちょっと今日はどんな感じかな、と
少し怖かったのですが
母親が一緒だと平気なのか孫たちも
とても機嫌が良かったです
(この前のあれは一体何だったのか?)


嫁さんは代車を借りていて
とりあえず修理には出したけど
またすぐほかの部分が壊れるかも、と
言われて悩んでました


どちらかと言えば息子の乗ってる車の方が
今年10年らしいので
買うとしたらそっちなのですが
嫁さんのもそんなしょっちゅう壊れると言われたら
凄く怖いです
今回は会社から出ようとしたら動かない、で
済んだけど、もし運転中に止まったら、とか
子供たちを乗せていたら、とか考えたらすごく恐ろしいです


息子が一時帰宅したら相談してみると話してました


結局 嫁さん宅には40分しかいませんでした
旦那が駅前で見たいイベントがあるから、と
もう帰るぞ、と言い張ったからです
会ったのも5か月ぶりだったのに・・・
相変わらず 自分の都合しか考えない人です
まあ嫁さんも長居されたら迷惑でしょうしいいんですけどね


家に帰ったら娘がドライブに行こうと誘ってくれたので
もうじきお昼だったけど
買ってきたサンドイッチを半分こして出かけました


片道30分くらいの道の駅で
野菜や梨やブドウを購入して
生キャラメルソフトクリームを食べました
ちょっと甘かったです^^;


帰宅したのは夕方4時


旦那は3時半ころ帰ってきてたみたいですが
洗濯物も取り込んでないし
お風呂も掃除してなかったです
(まあ、いつもですが)


今日は朝6時半から町内清掃行事があって
隣の家の玄関前の木や枝が凄いことになってるので
それを一生懸命切ってたら
指や手が痛くなりました
やっぱり無理は出来ないですね


旦那も遊びには行くんですが
ペンキ塗りの方は腰が痛いといって
休んでばかりなので全然終わりません
湿布もどんどん使うし
早く終わらせて欲しいです
ずっと梯子かかってて邪魔なんです


父が元気なころはよく来てやってくれたんですけどね・・・
流石に94歳で免許も返納しちゃったから
無理ですけどね


明日までは天気がいいので
銀行とか買い物行こうと思います
来週視野検査があるのでお金下ろしてこなきゃ・・・;;




ではまた