いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

古いけど懐かしい

本日晴れのち曇り 気温15度


天気がいいのは今日までみたいです
明日から日曜まで雨予報です


今日はツルハに買いたいものがあったので
行ったのですが
前回 行ったときには置いていた化粧品が
無くなっていました


まあ仕方ない
よくあることなので
そのうちイオンにでも行ったときに探して見ます


デザインが変わったり
棚から無くなったり
最近は特に多い気がします


娘は滅多にドラマは見ないのですが
サイレント、だけは見てます


こんなにも人を好きになったことがないので
ある意味とても羨ましいです
娘も泣けるー、と言いながら見てます


今朝の目覚ましTVでCDランキングに
スピッツが入って来てて
一体どうしたんだろうと思ったら
このドラマの中で使われているんです


流れるのはサビの部分だけですが


私のようにおばさんだと
ああ、懐かしい、と思えるし
多分全然知らない若い子たちは
フルで聴いてみよう、と思ったのかも
しれません


CMやドラマの中で
懐かしい曲が流れたりすると
思わずその当時にフラッシュバックしてしまいますね


最近お菓子でもダイソーで板ガムが売っている、と
聞いたので
今度行ったら買いたいなと思ってます
懐かしいお菓子もつい 食べたくなります



ではまた




スピッツ / 魔法のコトバ